ドラゴンボールの鳥山明先生「トーンは面倒くさいから使わない」←これ

ドラゴンボール
1: ネトゲ攻略速報

白と黒だけあれば十分な模様

2: ネトゲ攻略速報
さすがやな

 

10: ネトゲ攻略速報
未だに鳥山のフィールドのデザインに勝てる漫画家いない

 

60: ネトゲ攻略速報
>>10
結局古臭いとか新しいとかいってもオンリーワンにはかなわんなと思う

 

12: ネトゲ攻略速報
神にのみ許される

 

3: ネトゲ攻略速報
トーンで何?

 

16: ネトゲ攻略速報
トーンってシールをその形に切って貼ってるやつやで
色が出せない漫画家が生み出した苦肉の策や

 

23: ネトゲ攻略速報
今はデジタルやから楽やな

 

24: ネトゲ攻略速報
すぐ背景ぶっ飛ばして荒野にするのも背景書くのがメンドーだからって言ってたな

 

47: ネトゲ攻略速報
サムライもトーン少ない気がする

 

49: ネトゲ攻略速報
ナルトも少ないよな

 

50: ネトゲ攻略速報
鳥山明が言う「めんどくさい」は鵜呑みにしちゃダメ
全部計算づくのデザイン

 

172: ネトゲ攻略速報
>>50
鳥山って割と逆張りしてるとこあるよな

 

230: ネトゲ攻略速報
>>50
こんなことも言ってるから多分そうやろな

 

59: ネトゲ攻略速報
フリーザも白と黒だけなの凄いな

 

67: ネトゲ攻略速報
>>59
この絵好き
原画のコピーでいいから欲しい

 

272: ネトゲ攻略速報
>>59
ユニクロのこの絵のTシャツ今着てるわ

 

68: ネトゲ攻略速報
絵が上手すぎる

 

74: ネトゲ攻略速報
ワンピもナルトもトーン使わんよな

 

76: ネトゲ攻略速報
少年ジャンプ作者はその傾向だよな

 

95: ネトゲ攻略速報
鳥山はカラーもセンスあるのが凄いよね

 

100: ネトゲ攻略速報
ドラゴンボール読んでてたまにトーン使ってると
おっ!てなるよな

 

102: ネトゲ攻略速報
4色より2色のほうが表現力あるよな鳥山明

 

111: ネトゲ攻略速報
レベルが違う

[itemlink post_id=”2199″]

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582892543/