世界中のゲーム開発者がPS5を絶賛!「ゲーム開発を根本的に変えてくれる」

PS4/PS5

maxresdefault

1: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 07:14:14.58

ノーティドッグ・Kurt Margenau
いまだPS5のSSD性能にハイになっている。
ゲーム設計においてこれがどれほどの進化なのか、みんな分からないと思う。
特にファーストパーティだと顕著。
自分のキャリアの中で最も大きな進化だよ。待ちきれない

元インソムニアックゲームズ・James Cooper
理論的にはPS5のSSDがあることで、
開発者は以前ほどレベルストリーミングやメモリ管理について心配しなくていいようになる。
開発終盤では大きな時間のロスになる部分だし、バグの原因も多くがここにあるんだ。
長時間労働をなくしてくれるかもしれない

ノーティドッグ・Anthony Newman
PS5のSSD(関連IOハードウェアを含めて)は
我々がどのようにゲームを設計していくかを根本的に変えてくれるものだと思う。
PS3やPS4ではずっとハードの制限を回避するため取り組んできたが、それがなくなるのだ

Breakfall開発者・JasoNsider
https://www.resetera.com/threads/devs-react-to-ps5-specs-twitter-edition.175980/
みんな理解していないだろうが、高速SSDのおかげで、ビジュアルにも大きな影響を与える。
高解像度テクスチャマップを持つ大きなワールドを一瞬で読み込むことができるのならば、
ビジュアルも相当良くなる。
XboxのSSDも良いとは思うが、PS5の方は「夢のようなレベル」にあるアーキテクチャなのだ

6: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 07:20:12.36

ゲーム機に特化した機能があるのは良いね
これは大きな変革来そう

 

9: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 07:26:09.74

凄い時代になったでしょう?
でも、、、これがプレイステーション5なんだよね!

 

72: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 08:30:34.42

PS5一本で行ける開発は相当恵まれてそうだ

 

51: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 08:08:21.07

ロードの話しかしない

 

57: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 08:16:09.94

ロード早いのは歓迎だけど
それに合わせてフルHD+ステレオサウンドで十分な層に向けて
DL用データも軽量版と重量に分けてくれ

必要ないくそでかデータを長時間かけてDLするのバカバカしい

 

60: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 08:20:06.02

>>57
PS5はシングルプレイ、マルチプレイなどのモードごとに分割で保存出来ると発表済み

 

66: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 08:25:50.17

どうせファーストしか速くならない

 

68: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 08:26:20.51

サードでもファーストでも
良いから早く次世代のグラフィックを見てみたい今と何が変わるのか

 

62: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 08:21:55.64

楽しみすぎる

 

97: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 08:58:21.84

アンチャの最新作ってロンチで出そう?

 

101: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 09:05:25.44

>>97
ノーティの次回作はStray’s Crossという新規IPって噂があるで

 

45: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 07:58:33.90

フロムの新作が出たら
買うよ

 

99: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 09:02:08.27

SSDがーいうてもGen4とGen3の比較でも誤差だし
なんならRamdiskで動かして比較してくれてもいい

まともな比較が来なきゃなんとも言えんわ

 

151: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 11:13:03.85

大手サードの開発者が絶賛してるというのならともかく
ファーストの子会社の開発者が言っても自画自賛のような気もする

 

158: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:22:23.13

>>151
箱は開発機も満足に行き渡ってないんだよな
順次マルチ手掛けてる大手サードのPS5絶賛も始まるだろう

 

185: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 18:41:48.96

開発事情はどうでもいいから面白いゲームをつくってください

 

104: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 09:12:24.59

なんでもいいけど早く実機での映像が見たいね
これは凄いと感じる事が出来たらそれで十分だよ
いつタイトルの公開はされるのだろう

 

124: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 10:16:00.13

マルチはPC,Xboxがリードになるだろうし
PSはPSでしかできないゲームに注力するだろう
PSは徐々に独自路線に移行するんじゃないか

 

115: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 09:57:31.71

改良点を誉めるのは普通 資本的に身内ならなおさら
身びいきな評価は適当に間引いて読んどけばいい 結局はソフトなんだからさ

https://ntgsoku.com/2738

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584742454/