【ゲーム雑談】デトロイトビカムヒューマンってガチの神ゲーじゃなかった?

1: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 07:34:33.37

あれは心を揺さぶられる


18: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 08:02:34.37

開けろ!デトロイト市警だ!

 

2: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 07:36:30.29

いよいよPCでも遊べるんだっけか?

 

6: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 07:39:55.69

>>2
そうだよ

 

41: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 09:19:57.12

>>2
去年の秋には発売されてるからいよいよという言い方は違う気がする

 

7: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 07:40:49.09

デストロイオールヒューマンズなら知ってる

 

8: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 07:42:21.68

これはガチだよな
映画を軽く超えてる
魂揺さぶられる

 

40: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 09:00:46.24

>>8
映画じゃブレードランナー以降散々擦られたストーリーだろ

 

46: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 10:03:09.72

>>40
受動的に映画を観るのと能動的にゲームで体験するのとでは没入感や心の動かされ方はやはり違うんじゃないかと思う
ストーリーを自分で選択していく様は、まるでその世界で自分の人生を選択し切り開いているような気分だったよ

 

42: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 09:47:41.86

>>40
電気羊を代表に、SFじゃ散々使い古された題材ではあるけど、
ゲームしかやらない人には新鮮で衝撃的なストーリーだったんだよ

 

43: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 09:49:23.06

>>42
ラストオブアスもそうなんだろうな
レオンとか見た事ない人が新鮮に感じた

 

53: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 10:45:49.38

>>43
ベタなもんって単純に面白いんだよ

 

14: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 07:57:34.35

映画でよくねっていうありきたりのムービーゲーの中では珍しくプレイヤー次第で全く違うエンドがみれるって聞いてやったけど確かに良かった
ただ結局ムービーゲー感は否めなかった

 

35: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 08:38:02.43

フリプだったから少しやったけど全然バトルが無くてつまんないからやめた

 

36: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 08:43:02.14

>>35
選択肢ゲーだし

 

37: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 08:46:04.16

面白かったけど正直周回する気力が湧かん

 

91: ネトゲ攻略速報 2020/03/19(木) 05:33:47.44

最初の一週目はドラマ見てるみたいでまぁ面白いのは確かだと思う
シナリオの粗もツッコミながらやるから
でも二週目以降はダメだわ
ほぼ同じドラマを何回もスキップ、早送りできない状態で見たいと思う?
しかもその中からフラグを探しを要求され同じシーンを同じ時間かけて何回もやらされるとか

 

66: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 11:23:38.24

アンドロイドが人間からの抑圧の中で自我に目覚める話かと思ってたら
新品のアンドロイドに触っただけで自我に目覚め始めてあれ?ってなって
開発者の富豪が各アンドロイドのコピー元になってる製造元のAIが自我を持ってるんだろうと言い始めて
全体的なテーマがよくわからなくなった感じがしたかな
グラや臨場感は凄いよかった

 

39: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 08:51:43.52

コナーが一番面白い

 

82: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 21:21:25.63

弟切草、かまいたち、街とサウンドノベルが好きだった者からすると最高に面白い。サウンドノベルの超進化版

 

74: ネトゲ攻略速報 2020/03/18(水) 16:00:43.80

これハマってからBEYONDとアンティルドーンも遊んだわ
珍しく洋ゲーの中で遊びやすく癖のないジャンルだったな

[itemlink post_id=”2806″]

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584484473/