アニメ化して欲しいゲームランキングの結果がこちら!

ゲーム

header_japanese

1: ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 07:52:18.98

アニメ!では、2020年上半期に引き続き「アニメ化してほしいゲームは?(2020年下半期)」と題した読者アンケートを実施しました。12月2日から12月9日までのアンケート期間中に1430人から回答を得ました。男女比は男性約7パーセント、女性約93パーセントと女性が大多数。年齢層は19歳以下が約26パーセント、20代が約55パーセントと若年層が中心でした。

1位は『ファイアーエムブレム 風花雪月』。支持率は約8パーセントで、2020年上半期の2位からトップとなりました。

2位は『あつまれ どうぶつの森』。支持率は約6パーセントでした。上半期のトップから順位を下げましたが、上位をキープしています。

3位は『天穂のサクナヒメ』。支持率は約5パーセントで、11月に発売されたばかりのタイトルがトップ3に入りました。

■ランキングトップ10

[アニメ化してほしいゲームは?【家庭用編】 2020年下半期版]

1位 『ファイアーエムブレム 風花雪月』

2位 『あつまれ どうぶつの森』

3位 『天穂のサクナヒメ』

4位 『十三機兵防衛圏』

5位 『ゼルダの伝説』

6位 『NieR:Automata』

7位 『キングダム ハーツ』

8位 『Ghost of Tsushima』

8位 『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』

8位 『スプラトゥーン』

6: ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 07:58:49.79
 風花雪月は見たいけど、どのルートやるかっていう問題がなあ

7:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 07:59:43.22
 どうぶつの森はアニメ化されたやん

10:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:00:43.86
 十三騎兵はありだと思う 

難しいと思うけど絵柄は寄せてほしい

11:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:05:49.54
 任天堂てポケモン以外はアニメ化消極的だしまずないだろ 

あれも惰性でやってる感凄いが

12:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:10:41.37
 サクナヒメって女性人気あるのな 

ちょっとビックリした


14: ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:12:11.77
 FEはどのルートやるかで揉めそうだなw

15:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:13:34.62
 FEは軍隊の戦いだから作画大変そう

18:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:17:19.23
 風花は学園内で全部納めてしまえばいい

27: ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:24:55.47
 任天堂の金でアニメスタッフ募集して自分で作って欲しい 

優秀なスタッフ集まるだろ

22: ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:19:21.65
 赤青黄教会和解ルートやるんだよ

23:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:21:51.08
 FEアニメ化するなら冗談抜きでFEHが向いてるわ

26: ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:24:54.10
 任天堂だったらアニメオリジナルの設定でやると思うけどなぁ 

ゲームのアニメ化とかゲームでよくねって思ってそうだし

29:ネトゲ攻略速報   2020/12/18(金) 08:25:31.60
 どうぶつの森はアニメ映画あるやんけ

37: ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:36:02.75
 リング見てえ 

ネタアニメになりそうで面白そう

30:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:27:04.06
 現実は新サクラとかドラゴンズドグマとかシェンムーなんだよなぁ

31:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:27:21.15
 一時期エフゼロすらアニメにしてたのにめっきりやらなくなったな

32:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:28:04.09
 風花雪月やるなら、オリジナルストーリーじゃないと難しいな 

かといって、それだとファンは納得しないだろうけど


38:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:40:08.49
 ここは間をとってサイバーパンク

40:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:41:48.15
 5分アニメで学園風花雪月とかなら

42:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:44:41.45
 >>40

ぐらぶる形式なら簡単そうだな

41:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:43:54.61
 FEは戦闘描写が難しそう

44:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:54:54.10
 サクナヒメは確かに受けるかもな 

見た目もセリフも可愛いし
バトルアニメ自体が人気あるし

49: ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 09:19:34.57
 風花雪月は大団円ルート作っちゃダメだろ

46:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:56:50.31
 どうぶつの森って昔映画なかったっけ?

62:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 10:04:03.97
 >>46

劇場版どうぶつの森 とたけけ
で検索すると面白い動画見つかるよ
ちょっと前にBS12でやったな

48:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 09:14:39.94
 赤ルートはネームドのほとんどが敵として出てきてボスラッシュみたいになってたから楽しかったよ 

引き抜きしなければしないほど面白いと思う
シナリオは狂ってたが

51: ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 09:21:30.96
 天穂のサクナヒメはいけると思う 

十三機兵防衛圏はやったことないから分からんけど一番アニメ化しやすい?
ニーアも見てみたい

53:ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 09:22:45.20
 一番可能性あるのは十三かな 

サクナもインディーで身軽だから権利は取りやすそう


33:
ネトゲ攻略速報2020/12/18(金) 08:28:04.90
 思ったより妥当なランキングだった

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608245538/