ラストオブアス2のストーリー評価って言われてるほど悪くないと思う

ゲーム
1: ネトゲ攻略速報 2020/12/13(日) 19:26:06.65
じゃあどうすれば良かったのかと問いたい
1と全く同じ事をするのは1ミリも話題にならないままマンネリで終わるだけじゃん

5: ネトゲ攻略速報 2020/12/13(日) 19:50:19.55
演出とムービー→イベント→ムービーだったのと
街一つしかないのに微妙な作り込み
バトルも一本道、まぁこの辺はFF7Rでもこの時代でやってることからもスクウェア気質なのかもしれん
ネットバトルはアツい

つか、最初に仲間をたくさん出しすぎ
エウレカセブンで批判されたのと同じ事やってたよ
基本ネットバトル以外は主人公しかつかえんしな

ストーリー?記憶にねぇわw

6: ネトゲ攻略速報 2020/12/13(日) 19:51:17.75
言われてる通り悪いぞ
これに関しては逆張りはいらん
11: ネトゲ攻略速報 2020/12/13(日) 21:32:03.62
単品なら実際悪くはない

1の洋ゲーの皮を被ったセカイ系ストーリーが受けてたのに、普通の洋画になったから叩かれてる

21: ネトゲ攻略速報 2020/12/13(日) 22:27:24.62
詐欺PV出さなきゃ
あージョエル死にそうだなって思っててその通りだけだったのに
12: ネトゲ攻略速報 2020/12/13(日) 21:35:38.38
おっさんやられた時点でクソ
18: ネトゲ攻略速報 2020/12/13(日) 21:57:24.48
前作を評価してる人ならジョエルとエリーの関係が好きだった人も多いだろうしあの展開にしたら炎上するわな
4: ネトゲ攻略速報 2020/12/13(日) 19:41:14.58
批判が出るのをわかっててあえてやってるだろ
絶賛以外許さないなんてガキみたいな事言うなよ
3: ネトゲ攻略速報 2020/12/13(日) 19:37:31.83
成長したエリーが主役なら
今度は娘視点で描く父親との家族愛が良かったな
19: ネトゲ攻略速報 2020/12/13(日) 22:02:11.58
俺なら個人の芸術性、趣味、作家性より大衆心理とビジネスを取る
エリーちゃんがピンチになった時に超雄のジョエルが助けにくる単純なカタルシス
17: ネトゲ攻略速報 2020/12/13(日) 21:53:03.11
ストーリー単体としては面白かったがファンが望む方向性では無いのは確かだろう

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607855166/