海外には溢れかえってるのに、なんで国産のFPSがないんだろう?

ゲーム
43289_1548208053_019566600_0_2208_1242

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 12:42:33.08
一人用のな。コナミとかが3Dのコントラ作ればいいのに
コマンドーみたいな主人公で、スーファミ版みたいな灰色のSFミリタリーみたいな硬派な世界観で、ソウルゲーみたいなボスがいて若干難しめのやつ
絶対面白いと思うけどな



12: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:09:26.88
スプラトゥーンがあるだろ

3: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 12:44:31.11
バイオ7ってそういう感じじゃなかったっけ

18: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:17:35.25
>>3
ファーストパーソン視点ではあるけどシューターじゃないだろ
銃も使えるけど

8: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:01:47.67
一人称だと間合い掴めないから回避やアクションが短調になりがち

11: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:08:11.51
日本はキャラクター文化やからな
自キャラが見えなくなるFPSには寄り付かんのや

16: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:16:55.41
ガンシューティングを作ってたのにFPSを作らんのは確かに気になるな

FPSみたいな主観視点のアクションゲームならあったけど

20: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:20:08.53
「誰でも楽しめる」ことをポリシーとする任天堂が作らないのは当たり前で間口が狭いもの
ただセカンドにはメトプラ作らせてるわけでカバーはしている

38: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:45:55.57
主観視点は状況把握が難しいな

27: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:24:28.36
酔う

30: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:30:33.11
コナミが2007年頃に一度タイトル発表したような
発売中止になったけど

33: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:34:39.76
シューターじゃないけどフロムは昔ファーストパーソンゲームをよく作ってたな
キングスフィールドとかエコーナイトとか

34: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:37:19.78
デスクリムゾンが再評価されると聞いてやってきました

36: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:38:55.75
実写系FPS最近見ないな

37: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:44:59.85
日本人に向いた一人称のゲームはアドベンチャーだから

39: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:47:19.58
自分の横が見えないとすごく不安になる

44: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 13:58:03.80
エースコンバットは作れる
アーマードコア&バーチャロンは作れる
ロストプラネットは作れる
たぶんカプとバンナムが合体すればBFは作れると思う

64: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 16:33:04.29
TPSならセガもカプコンもバンナムも作ってるだろ。
ロストプラネット、バンキッシュ、SAOGGO

45: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 14:05:00.43
波Do拳

47: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 14:12:16.13
戦場の絆

52: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 14:55:47.20
PvEでも自分の影や鏡に映った自分を見れるので
モーションを作らなくていいってのは20年くらい寝てた人なんじゃないかな

54: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 16:06:44.81
オフゲーPvEでも今時プレイアブルキャラ並みにアクションするNPCなんかも当たり前だしね

65: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 16:34:29.57
FPSとTPSのノウハウが全く違う時点で
TPSが作れるからFPSも作れるというのがまず成り立たない

68: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 16:36:04.53
ゴールデンアイしらないのか?

69: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 16:40:00.61
>>68
それレア製じゃん

71: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 16:43:51.59
バイオ4はゾンビシューティングに路線チェンジしたけど、あれってキャラグラを強引に画面上に見せてはいるけどカメラワークの性質自体はFPSだよな

75: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 16:47:20.56
1人用かよ
マルチならペーパーマンが思いついたのに

82: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 16:55:42.62
刀の達人>銃の達人みたいな勘違いあるよね

83: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 16:56:53.82
地球防衛軍が国産TPSの一翼を担ってるという現実

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608435753/