【モンハン】海外であんまり人気がないのって何でだろう?

モンハン
fdsfds

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 20:57:36.62
面白いのに


2: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 20:58:34.72
世界で1500万じゃなかったのか?

3: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 20:58:58.87
カイガイ「ニンゲンを狩らせろ!」

5: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 20:59:17.81
ワールドって海外で売れたんじゃないの?

30: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:16:53.45
>>5
すぐに半額にしたり本体のオマケに付けたりして配ったんだよ

7: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 20:59:52.45
ちまちまモンスター切りつけるより
ショットガンぶっ放す方が楽しいから

9: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:00:29.33
大敵をチビチビ削るのが俺TUEEEしたい外人に合わないらしい

12: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:01:52.76
ワールドはそこそこ売れたはず

13: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:02:24.14
海外(中国)で大人気だぞ

16: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:03:53.52
デカい敵の足元をちまちま切りつけるだけのゲームが欧米で流行るとはとても思えない

22: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:08:06.73
何も悪いことしてない生物をいきなり攻撃するって発想が無理だと当時から
思ってたが、MHW出たら同じレビューがのってて普通そうだよなって思ったわ

23: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:08:29.25
ワールドの売上的には和サードトップだぞ

24: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:10:59.47
ゾンビ狩るゲームにしたら爆発すると思うよ

25: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:12:23.45
ワールドは村を襲うモンスターとかじゃなくて
ガチで調査の邪魔だから狩ってるだけなんだよな

28: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:13:40.82
スピード感ないのがあんま受けてないって4chで聞いた

29: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:14:37.82
日中韓のアジアでは人気でMHWシリーズの数字は分からないけど
欧米だとドイツで結構売れてた

31: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:17:30.80
絵柄がJRPGっぽい

33: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:27:08.79
一番大きな理由は世界同発じゃなかったから
MHWは同発で売れた

34: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:28:08.88
MHWは投げ売りで売れたがアイスボーンはやばいな
欧米じゃMHWから大幅に数字落とした

36: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:33:26.36
海外はもっと面白いハスクラがいくらでもあるからだろうな
そういうのって日本語にならないから

45: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 21:49:01.45
steamの同接を見る限り売れたピークは中国人が滅茶苦茶いたんだけど全く定着してなくて今は日本人がメインになってるところみるに一気に中国で広告貼って広げたけどあんま続けてやってる人はいないようだね

52: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:55:16.93
ドグマの方が人気

58: ネトゲ攻略速報 2020/12/18(金) 04:12:35.50
昔はよく数人の学生がPSPを持ち寄って電車の中やマクドナルドで延々とモンハンやってる風景をみかけたけど海外にはその体験がないから普通のアクションゲーム的な立ち位置なんだろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608206256/