初期の三國無双シリーズってなんで神ゲー扱いされてるんだろうか?

ゲーム
DFKJJxJUQAAvini

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:36:34.05
無双って毎回おんなじなら最新作のキャラ多いやつの方が良いんじゃないの

27: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 08:13:18.60
>>1
新三國無双 面白かった
2 飽きた

2: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:37:12.94
格ゲーのやつ?

4: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:37:44.67
>>2
いやその次の2
正確に言うと新三國志無双シリーズの初期

3: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:37:41.31
ゲームとしての新鮮味じゃない?

6: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:39:06.08
PS1の格ゲーの奴は面白かったわ

8: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:39:45.57
糞硬い拠点兵長とか弓で瞬殺されたりするのが楽しかったよ

9: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:41:06.42
真三国無双のショックはリアルタイムで見てないとわかんねだろな
当時としてはリアルなグラフィックで広い戦場で無数の敵を薙ぎ倒して暴れる
革命的で新しいジャンルのゲームが産声をあげたんだよ
あの時小学生だった俺はこれが本物の戦争かって思ったわ

今じゃ草刈りとかマンネリとか言われるけど真・三国無双はレジェンド
2はもっと面白い

10: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:42:34.85
>>9
分かる
2はアホみたいにやったな
で3で飽きたw

11: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:43:08.49
無双大好き人間だけど
三國なら7がいいなあ

12: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:49:00.92
2と猛将伝めちゃくちゃやった

13: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:49:24.27
PS2だけで無双ってアホほど出たよな
好きだったけどそりゃあマンネリになるよ

15: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:52:44.92
無双もモンハンもスマブラも毎回おんなじことやってるだけだからなあ

16: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:54:25.10
ウイイレ10あたりまで神ゲー扱いされてたよ
その頃FIFAゴミだったから

無双も神ゲー扱いされてたよ当時
両方に共通してるのはPS3から雲行きが怪しくなった

17: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:54:58.75
無双の前に決戦てのもあったな
何気に好きだった

18: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:56:49.32
2は象に乗れた面白かった
もうない

20: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 07:58:12.20
三国なら7、オロチなら2アルティメットまでだな
それ以後は話にならん

22: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 08:01:38.50
無印三國無双をリファインして出してほしい

24: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 08:04:16.94
5がもう少し仕上がってれば良いゲームになったかもな
奇襲とかさ
今はもう門が通せんぼばかりで、フラグ立てしか無い

37: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 08:35:19.54
初期の頃だから物珍しかったんだろ
乱発してればそりゃ飽きられるわな

26: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 08:12:06.22
2で完成してたから
あとはマイナーチェンジ

29: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 08:15:42.25
これがマンネリ言われてマリオは言われないのは正直よくわからん
個人的にはブランディングに失敗したなという感想

70: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 10:29:24.38
>>29
2DはNEWマリ2とUの頃は言われてた
他はジャンル違うし新作までの期間も空いてる

34: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 08:24:51.58
8なんかはキャラ多いが勢力でのシナリオ、エンディングだから
10キャラ程度しか使わない
やること同じで飽きるのよな
今は知らないが発売当初は高レベル雑魚を遠方からスナイプで
LV1からすぐ高レベルまで育成できたし

35: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 08:26:38.04
2の最高難易度の弓ヤバすぎて草
虎牢関の呂布削ったのに放置してたら回復してて草

39: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 08:40:31.54
初めてやる無双は楽しいからな
続編はだいたい同じ内容

49: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 09:08:53.56
無双って一応RTSとして効率よく草刈りするゲームだから
クロニクルくらいから複数武将をザッピングさせたりOrochiで属性概念作って効率化要素持たせたりして、
根本的な進歩はする気がないんだろうけど、流石に戦略性やテンポは無双2の頃より向上してる

42: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 08:50:26.44
mapを探索しつつ大群を薙ぎ払うって3Dゲームが無かったからな
当時は珍しかったんだよ
PS2だし

43: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 08:51:07.33
2はおもしろかった
特に弓矢の雨あられ感でガードしなきゃ
すぐゲームオーバーになるところ

44: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 08:51:53.36
当時は画期的で新鮮だったからな

46: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 08:55:52.64
神ゲーだったか?
初代やってこのシリーズは即飽きると思って以来購入してないぞ

50: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 09:09:12.24
2でジャンルを確立したからなぁ
ゲーム自体はシンプルで何のひねりも無いけど

55: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 09:22:13.71
>>50
アクション苦手な層でも気軽に俺TUEEEEできる点は現在でも通じる訴求力だぞ

52: ネトゲ攻略速報 2020/12/29(火) 09:14:15.60
いまこそ真・三國無双2のリメイクをだな・・・

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609194994/