恋愛シミュレーションゲームで学んだことって実際の恋愛でも役に立つのだろうか?

ゲーム
naked_loft-0301-548x330

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:43:13.59

選択肢選びながらストーリーを進めていくやつ

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:43:53.29
それは恋愛シミュレーションやない

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:44:29.48
>>2
違うんか?

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:44:15.52
リアルと違う部分は多いが一人の女性に対して恋をするという経験が大事やと思うんやが

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:44:25.06
ときメモみたいな容姿とかパラメーターあるやつやろ

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:45:54.52
>>5
ワイがイメージしてたのはゲーム要素抜きの単純にストーリーを読む系のやつや

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:46:59.90
>>11
それは恋愛アドベンチャーやないか?
ただの読み物やから役にはたたんやろ

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:48:37.78
>>16
そういうジャンルやったんか

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:44:14.34
ゲーム作ったのが全員女ならワンチャン
それ以外は役に立たない

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:45:02.55
>>3
こういうゲーム作ってるのは男のイメージや

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:55:32.81
開発スタッフが女オンリーでプレイヤー容姿Gからスタートでもクリア出来るなら参考になるかもな

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:47:22.78
女性向けのシミュレーションゲームなら意味ある
理想の男がたくさん出てくる

2120

pr_lovein_01

unnamed

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:45:50.69
結局ステあげてプレゼントとかやから役に立つと言えなくもないような

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:46:05.96
役立つ
ソースは恋愛経験なしのワイ

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:46:53.48
>>13
それソースじゃないじゃん…

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:46:54.81
役立つというかゲームの中で女の子を好きになればそれはもう恋愛じゃないか?��

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:48:21.15
>>15
たしかに
それでもうええか

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:47:17.46
ときメモは参考になる
自分のパラメータの重要性が知れるし、毎回のデートで「良い印象を与える」ことが大切だと知れる

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:47:25.35
ときメモのおかげで最低限自分磨きしてデートもある程度相手の好みに合わせる必要があるってのは学習したわ

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:58:08.73
プレゼントで好感度あっぷや

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:49:46.65
やっぱときメモがええのか
パラメータ上げてイベント発生させて…みたいの面倒に思ってしまうんやがやるしかないのか

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:51:45.19
>>24
いやリアルで恋愛したいならギャルゲーなんかやらんで
リアルの自分のパラメータを育てろというのがときメモの教えやぞ

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:56:46.16
恋愛の勉強するためにゲームするの草

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:53:37.91
ときメモやるくらいならオサレ雑誌でも読んだほうがよくないか?

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:58:20.13
立つわけねえだろ

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:48:26.83
選択肢出てこない現実はゴミ

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:53:53.38
選択肢に正解がないからあかん

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:56:52.62
アマガミやって自身ついたあとに女のコ映画に誘ったら断られたからあんまり関係ない

36: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:59:10.37
現実で必ずどちらかが正しい選択肢なんてないから

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:45:55.65
ときメモを参考にするなら
まず自分のパラメータを上げんと話にならないという結論になる

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609605793/