ドラゴンズドグマはモンハンより遥かに面白くなる可能性があった

ゲーム
lauhcnTrailer-thumb

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 17:15:23.67 BE:124441784-2BP(1000)
もったいないよな・・・

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 17:17:09.64
ワールドは狭かったけど実際にかなり面白かった

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 17:19:32.31
同時期にスカイリム出てしまったのが辛み

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 17:37:34.50
>>5
いやいや、Skyrimより全然後だろ。

50: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 19:48:32.38
>>11
当時はSkyrim民が比較してたぞ

66: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 21:24:38.04
>>50
「後発でこれは酷い」みたいな観点はゲーマー全体にあった
それでもキャラクリは評価されたけど

73: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 03:10:42.72
>>66
スカイリムの1年後、オブリやfallout3から4,5年後発で
公式自体がそれらのフォロワーみたいな顔して宣伝してたからまあ比べられるよね
単なるアクションRPGとして売っておけばよかったろうに

8b197d75d710f334b6cf881d4a67058d

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 18:11:47.49
ステータスアップがレベルアップ時のジョブ依存でリセットが効かないのがめんどくさい
気軽に新しいビルド試せないし

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 18:06:17.51
強行軍やってる夜道にサイクロプス遭遇とか洞窟探索とか非常にそそったんだけどやっぱボリュームの絶対数が少ないんだよね…

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 18:24:55.36
オープンワールド風だからどうしてもOWと比べてしまう

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 18:29:36.67
>>23
むしろ完全なowにしてくれていいのよ
でもカプコンにはノウハウないからきついのかな
モンハンばかりやってると、owで従者や仲間と旅するモンハンまがいをやりたくなるのよね

25: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 18:26:52.73
モンハンに魔法使いをプラスするだけで
違ったゲームにはなれたな

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 18:40:27.17
新規IPでファンもそれなりにいたのに育てなかったのは痛い
3作目ぐらいには看板タイトルになってそうなポテンシャルはあった

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 18:27:41.42
no title

これ僕のポーン。可愛いでしょ

52: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 19:58:47.97
箱はオッサンばっかなのにPS3のドグマはロリポーンだらけだったのは覚えてるw

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 18:30:27.33
TESを目指して作られた和製OW(っぽい)RPG
比較対象がTESだから劣化TESみたいなイメージ
当時の和ゲーメーカーの限界を感じるタイトルでもある

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 18:30:57.62
ドグマ続編にはうん百億という開発費とうん年という時間を期待したのに
なぜかオンラインに行ってしまった悲しいゲーム

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 18:34:46.78
ドグマの精神的続編がMHW

36: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 18:42:28.62
うちの可愛いポーンもレベル200になって以降誰にもレンタルされず。レベル200になると検索しないと出てこないって
どういう仕様だよ

43: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 19:22:25.50
>>36
検索しないと出てこないんじゃない
200で検索しても出てこないんだよ
レベル199で検索すると出てくる

37: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 18:47:01.23
ドグマの戦闘システム作った人がFF16作ってるんだよな

42: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 19:22:15.11
>>37
マジで?
期待できるね

40: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 19:12:20.34
戦闘雑だよなあ
何やってるかわからない状態になる
他ゲーより速くて人数多いからなあ

45: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 19:26:52.20
ドグマの戦闘褒められてるのよく見るけど敵に張り付いてペチペチボタン連打するだけじゃなかったっけ
そこまで面白かった記憶が無い

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 17:46:55.48
そろそろドグマ2情報出そうだな

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 18:27:06.17
ドラゴンズドグマオフラインだしてくれ

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 17:27:02.66
カプコン情報流出で2が載ってたので期待

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609661723/