カプコンがモンハンライズ(RISE)を前にゲーム配信のガイドラインを更新!

モンハン
Eq9BPNiVoAAcxnY

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 19:29:08.82



2: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 19:31:32.26
任天堂に寄せてきたな

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 19:32:09.08
ほぉ、これは個人的に朗報だ

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 19:33:47.57
これは英断だな
時流をわかってる

まあ、もっとはよせいという話だが

6: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 19:34:46.00
Switchで配信する場合はpc通さないとできない。
動画編集するのはOKだけど、生配信する場合はどうなんだろ?

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 19:37:07.21
>>6
垂れ流しじゃなくて実況とかなら大丈夫っぽい
全体的に任天堂のガイドラインに近いかな

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 20:00:28.98
>>6
自分のプレイならPC通しての配信も許容する形になった
今までがゲーム機単体での配信機能などでしか許容されてなかったのが緩和されたんだよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 19:35:55.55
任天堂とほぼ同じ方式だな

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 19:36:00.67
プロダクション所属のVには許可してないんだよね

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 19:38:17.90
>>8
まあ個人に許した以上、企業とも契約結んでいくだろう
というか多分8日あたりに包括契約の発表するんじゃないかな

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 21:25:00.34
>>11
というか企業なら言われなくても自分から契約を結びにいくのが筋なのに何で黙って待ってるんだろう?

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 19:41:31.48
モンハンはストーリーものじゃないから配信との相性は良さそうだからな
スイッチなら視聴者参加型もやり易そうだし、いい判断だ

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 20:04:52.25
モンハンライズの実況配信やるかw

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 19:45:33.04
なおPC版はNGワードです

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 19:45:04.79
つまり新型SwitchにPS4よろしく直配信機能つければ完璧だな

25: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 19:51:16.52
「収益化してもいいから宣伝しろ」ってことだろうな
配信するやつに小銭が入ることを禁止するよりも、
小銭が入ることを見逃すかわりに広告として使うほうがカプコン的には儲かる

60: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:59:32.56
>>25
配信を許可して広告してもらい、その上他社が広告費を払ってくれるんだから、こんなに美味しい広告媒体もない。
ノベルゲームみたいなネタバレが致命的になるものは困るだろうけど、こういう協力型のオンラインゲームは効果は抜群だろうね。
視聴者参加型とかもやれるのが今の時代だし、配信見ながら一緒にプレイ出来たら面白そうだ。

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 21:36:58.65
個人なら常識の範囲内ならOKで
しかもネタバレに関しても先に忠告してたら問題無しとか
カプコンどうした?

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 20:37:09.19
協力ゲーと対戦ゲーは配信の恩恵をプラスに受けやすいからな
カプコンもそのあたりは理解したか

67: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 17:52:55.21
むしろ今までダメだったのか
モンハン実況者とかどうしてたんだ

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/06(水) 19:54:38.41
これで伝説のハンターも安心して配信出来るな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609928948/