モンハンライズってモンハンワールドよりグラフィック劣化してるけど大丈夫なの?

モンハン
214fce93-f936-11ea-bfec-956f6fd4380d

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 16:25:49.29

そこんとこどうなの?

60: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 19:07:40.24
>>1
モンハンに求めるのはグラフィックより友達といっしょにやって楽しいかどうかだろ
劣化してようが遊べない程じゃなけりゃどうでもいい

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 16:26:49.04
後発で劣化って純粋に考えてやばくね

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 16:33:57.88
ポータブルなんかも劣化してたけど問題無かったよね

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 16:34:58.49
>>4
モンハン→モンハンPより
モンハンW→モンハンRの方が劣化してるよね

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 16:38:31.24
>>5
それは無い

6: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 16:36:10.67
劣化してるのがやばい言ってるじゃん

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 16:38:55.63
ライトユーザー「へー劣化してるんだー…で?」

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 17:01:24.55
まぁ劣化してるな
モンハンには何の指標にもならんが

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 16:48:13.09
3→P3と違ってライズはワールドよりグラが下だったところで
普通の人間が気になるラインよりずっと上だから問題にはならん
気にするのはエアプの性能厨だけ

59: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 18:48:19.93
PS2以下じゃなけりゃどうでもええぞ
高画質高グラフィックは始めた当初はすげ~な~ってなるけど
何時間もやるとどうでもよくなるしな
古代樹とか視認性悪すぎてもう面倒くさいだろ

41: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 17:31:44.09
グラの劣化って具体的に何なんだろ?
見辛くなった? フレの安定性? アートワーク?

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 16:47:35.54
xxより進化してるから問題ないっしょ

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 16:42:34.21
中身は大幅に進化してるよね

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 17:23:21.24
>>12
そうだ。グラフィック凝っても面白くなるわけも無し。ハナから面白く作らないとな。

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 16:43:56.57
大丈夫だ
モニター強制だけでなく古代樹のクソマップだの痕跡集め
悪名高きクラッチクローだの山程のゴミ仕様から解放されるのがデカすぎて
本スレでもグラ劣化してるとか些細な事気にしてる人誰もおらんから

それよりもジョイコンの耐久とかプロコンどうなの?って気にしてる人が多い

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 17:08:15.62
2とP2ndの時代ってグラの差あんまりなかった印象

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 17:27:53.96
マップはちゃんとアリの巣から進化してるからいいよ

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 17:30:23.81
MH→MHP
3→P3rd

両方とも劣化させてもヒットした事を考えると結局グラなんてそこまで重要でもないのか

39: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 17:31:21.20
>>35
グラフィックだけ良いならエルシャダイとかも売れてたんじゃねってね

55: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 18:25:15.99
そもそもモンハンユーザーってプラットフォーム別でこんな対応コロコロ変えるもんなんか

51: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 18:17:01.93
PS4を持っていない・ワールドをやっていないユーザーにとっては気になる部分ではないだろう
つまりライト層は気にしないと思うが

66: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 19:36:28.07
上知らなきゃ全然いけるいける
ワールドはモンスターは迫力あっていいけどオトモとかネタ装備とかこんなリアルな必要あるかな?ってちょっと思った
あとスイッチじゃしょうがねーよなってフィルターかかるから許容できると思う

61: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 19:19:25.78
相対的にはワールドより劣るのかもしれないけどワールドやってない身としては久々のモンハンは随分綺麗になったもんだなあ…という感想

64: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 19:34:35.24
グラフィックは劣化だけどアクションとマップは進化してるな
一本道のワールドとは違う

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 16:55:45.51
体験版は今夜の放送終了後から解禁してくれー

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 16:37:19.24
おそらくだがかなり売れる

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610004349/