ゲームで主人公の性別を”女”にする人って何で?

ゲーム

show

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:52:36.82
マジでどういう気持ちで女選んでるのか謎

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:51:15.12
これはしゃーない

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:51:45.76
まさかJには主人公の性別女選んでる奴おらんよな?w

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:52:25.98
選んどるぞ
ユウリちゃんぐだ子ちゃん!

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:55:20.53
剣盾で男主人公選ぶ奴おるんか?

77: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:07:45.68
男選んでかわいくさせる

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:55:19.97
着せ替え要素あるやつだと男つまんないやん

EQnWSuAU4AIYJeH

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:55:56.69
>>11
なぜ?

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:56:27.26
>>17
種類がない

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:56:29.41
>>17
大体男の方が種類少なくて見てて面白くないやん

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:57:53.73
>>20
着せ替えがメインコンテンツのゲームなら分かるけど大抵おまけやろその要素w

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:55:23.85
作品によるな
ガッツリストーリー追いたかったら男でどうでもよかったら女や

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:55:52.34
大人になるにつれて女主人公への抵抗なくなってったな
ゲームに感情移入出来んくなるせいやろか

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:59:11.95
スプラトゥーンはほぼ女だよな

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:56:24.57
リアルの友人が女でやってたら反応に困る

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:57:35.51
モンハンで女キャラのが鎧が栄える言うてたやつは追ったわ

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:58:26.96
ネトゲやってたら女キャラだらけよな
ハーレム状態(中身全部男)が楽しめるで

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:59:27.31
女選んでる奴って友達居なさそう
友達と一緒にゲームする時とかに女選んでたら恥ずかしくない?

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 04:59:55.31
そんなん言うたらVRchatで女のアバター使ってる奴なんてどうなるんや

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:00:26.11
主人公クリエイト系なら自己投影する為に必ず主人公だなぁ 勿論自分の名前つけて

48: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:03:48.80
どういう気持ちで女選んでるのか教えて欲しいわ

38: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:01:33.84
no title

49: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:03:50.56
>>38
サンキューミギー

47: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:02:38.06
だいたい途中で男にすればよかったなぁってやり直すやつ

42: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:02:10.69
ネトゲで逆張りして男選んだことあるけどすぐ飽きちゃった

41: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:02:03.82
ジェンダーレスの風潮なんやからモンハンの装備は男用と女用どっちも着られるようにしてほしい

52: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:04:19.45
モンハンは無印Gは男だったけどドスとFは女選んじゃったわ
装備の見た目がいいから

50: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:03:57.78
もう性別って古いよね
「見た目」だよね

55: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:04:33.27
男主人公は大体モブデザインだけど女主人公はジータとかアティとかべレスとか妙に可愛かったりするのがズルい
女の方がデザイン悪いのドラクエ4しか思いつかん

62: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:05:38.71
>>55
まぁモブではないけどな男も

63: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:05:52.63
かわいい萌え系のゲームなら迷わず女やけど洋ゲーはネタ全振りのおっさんにする

66: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:06:07.48
容姿凝りだすといつまでも始められないから適当にやるよね
どうせ防具とかで隠れるし

70: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:06:53.82
いかんのか?

65: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:05:57.51
むしろ会話広がるからありがたいやろ

71: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:06:59.60
服とか装備がかわええの多いから女にしとる
男でかっこええなと思える服や装備あんまない

76: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:07:40.27
ポケモンはしゃーないやろ

09c12f6c8990e503b444ba003e8810d0

86: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:09:24.72
>>76
これ
剣盾のリーグカードマジで男見なかったわ
みんな女主人公のおしゃれガチってたな

78: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:07:50.51
分身感出すなら男だけども、ギャルゲーとかじゃないなら女でもいいんじゃないですかね
まぁ可愛い方がやっててモチベ上がるし

79: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:08:03.68
同じ女キャラでも中身がガチの女と陰キャ男やとキャラメイクで差が出るから面白いわ

80: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:08:21.66
性別しか共通点ないような男キャラには自己投影できるけど
女キャラにはできないという考えには納得できない

男キャラには女キャラほどには魅力を感じない
主人公は重要なキャラなので魅力を強く感じられるようなキャラであってほしい

81: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:08:25.07
女主人公やと男キャラといい感じになるやん

87: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:09:37.15
男のファッション少ない←これ

あつ森でしか感じたことないわ
勿論あつ森は女でいる時間の方が長かったけど

それ以外のゲームは基本的に男やな
サブで女や

91: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:10:16.54
普通両方作るよね

92: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:10:34.35
ペルソナはまた女主人公やってくれや

94: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:10:55.68
自分の性別選んで何が悪いねん

100: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:11:56.93
>>94
女が女選ぶのは別に何とも思わん
男のくせに女選んでるのが気持ち悪いって話や

95: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:10:58.60
男の服基本ダサいから

104: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:12:26.01
主人公に自分の名前付けてそう

117: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:14:56.08
>>104
ワイ全部自分の名前や
女の子に男の名前つけるのいいよね

105: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:12:35.74
言うて女性が男キャラを選んでも何とも思わないんやろ?

109: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:13:28.33
>>105
男が女選ぶよりはマシに感じるなぁ
なんでか分からんけど

107: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:12:39.27
ゲームによるやろ
ワイはスカイリムやとノルドのおっさんやし、ポケモンとかモンハンやと女や

121: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:15:24.51
ガチムチのおじさんか可愛い女の子かで迷う

125: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:15:43.04
女主人公が可愛いなら女可愛くないなら男選ぶわ

108: ネトゲ攻略速報 2021/01/07(木) 05:13:06.20
女にはなってみたいだろ
絶対楽しそうじゃん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609962675/