桃太郎電鉄のおかげで子供の学力がアップする!

ゲーム
logo_teiban

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:28:44.26
ありがとう任天堂

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:29:20.46
ネタじゃなくて
桃鉄は地理の勉強になるよね

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:29:56.54
サクナヒメで食育もしよう

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:30:35.46
都道府県は桃鉄で覚えた

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:31:27.31
新宮市の知名度上がるだけだろ

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:34:33.30
地名も特産も歴史の人物も覚えられる点ではかなり優秀

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:35:28.25
少なくとも地理と算数の力は上がる

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:39:24.28
金は使って増やす事を学んだわ

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:40:47.85
地名覚えるよな

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:41:44.89
ここの強みで任天堂にCM打たせたからなあ桃鉄

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:55:30.38
>>14
switch独占で出すメリットをこれ以上無い形で示したな

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:42:16.29
福井県とか関東の人は場所を知らないからな

37: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 10:05:45.08
>>15
なんでやコンバット越前有名だろ

38: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 10:07:28.97
提督の決断のおかげで、3問正解できた俺に謝れ

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:47:15.60
山形にゴールして山形がくっそ田舎ということを学べました

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:47:15.58
桃鉄が最初に出たのはバブルの時代。桃鉄も鉄道会社が
どんどん他業種に手を広げ広げれば広げる程儲かるというバブル的発想の
ゲーム。実際初代桃鉄には「わが社の物件を4倍で買いたい人が現れました」
なんて如何にもバブル期らしいイベントも存在した

実際の日本はそれから数年でバブル崩壊してしまうが
桃鉄世界と言うのはいわば「ずっとバブル期が続いてる世界線の日本」かも知れないな

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:49:37.08
こんなご時世だからこそ普段関わらない地域や文化へ興味を持たせ
明日への希望に繋げられる
そんな効果が期待できるのがgoto桃鉄の強みなんだよね

43: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 10:21:56.58
>>24
全国の路線網羅したらえらいことになりそうだなw

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:53:19.87
桃鉄と言うのはボードゲームとして面白いのはもちろんだが
鉄道で全国を旅してまわる楽しさがあると言うのも醍醐味の1つだからな
そして実際に自分で回るというのは地名と位置関係を覚える上では有効だね

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 09:59:16.53
特産物も覚えるな

41: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 10:11:31.12
任天堂じゃなくてコナミにお礼言えよ

84: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 11:23:58.89
桃鉄で大まかな都道府県の位置関係覚えられた

48: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 10:24:31.87
これはガチで地名覚えるあるある

49: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 10:24:51.78
と言うかテストとかだけの事だけじゃなくて色んな場所に興味を持つようになるってのが
大きいと思うけどな、広い意味での勉強よ

54: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 10:28:42.43
新宮 なんて地名、桃鉄やってなかったらまず覚えてないだろうなと思うw

57: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 10:36:49.36
>>54
新宮って普通に福岡にもある地名だけどな

56: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 10:36:46.19
今回フェリー乗り場とかも目的地になるからマニアックの地名を口にする子供とか増えそう

87: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 11:26:00.58
これ1人プレイも面白いの?

90: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 11:29:19.16
>>87
原則的にはパーティゲーであり対人戦ゲーであるのが基本だと思っていい

でも、電車とか日本地図とか旅行とかそういうのが好きな人はとりあえず
電車で全国周ってるだけでも楽しいので、「楽しめる人は楽しめる」って感じだな

なお、コンピュータは対戦で結構ズルしてるんじゃないか?って評判多し。実際の所は分からんけどね

93: ネトゲ攻略速報 2021/01/09(土) 11:34:26.48
長万部とか稚内を小学生の時に覚えられたのは桃鉄のおかげ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610152124/