地球防衛軍シリーズはどうすればマンネリから脱却できるのか?

ゲーム
EbLnKdvU4AIXO-O

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 00:06:27.33
オープンワールド化

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 00:08:31.90
宇宙戦争
敵惑星攻撃開始

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 00:10:25.63
サンドロットには新規ゲーム造って欲しいわ

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 00:12:43.60
100人で生き残り協力プレイ

6: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 00:14:29.96
基地シミュレーションの導入かな
金稼いで、ある程度自由に基地の施設建設
武器開発やらアプグレ、仲間の育成、乗り物などなどなど
当然基地内は自由に歩けるようにして

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 00:25:40.48
シンプル価格

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 00:31:55.34
配下に置いたNPCにある程度指示を出せるようにする
自分より前に出るなとかその場で待機とか散開しろとか
まあその場待機は敵の動きを考えるとものすごく便利になってしまいそうだが

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 00:59:10.59
>>11
無双っぽいな
兵科が分かれてて弱点叩ける味方を適所に動かすRTSみたいなゲーム性は好きだ

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 00:43:09.78
色々ユーザーが要望上げても梃でも聞く耳持たないから
このまま立ち腐れて自然消滅するだけだろうな

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 00:46:26.89
コラボする
モンハン、MGS、メタルマックス、超操縦メカMG辺りからやれ

20200214-mhw-03

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 00:49:28.28
巨大昆虫の種類を増やす

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 00:54:37.53
建築とかできて100人でバトルロイヤル制にして、芸能人にやらせる
もちろん、無料でね

25: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 00:57:41.39
敵惑星に隊員100人位で乗り込んで、隊員を守りながら戦う
100ステージで全滅したらゲームオーバー
ノーマルゲームは、100人関係無し

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 01:01:05.36
個人的にはEDF3が一番バランス良くて好き
EDF3Pも良いけどVITAだから操作性に難ある
4以降はプレイヤーに不自由強いる要素や無駄な要素が増えてあんまりのめり込めなくなった

36: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 01:12:59.96
>>28
オンが初搭載されたからしゃーない部分はあるね
赤アリやドラゴンの噛みつき、赤糸の捕縛系は理不尽に感じる部分多かった

でも3は今やるとやっぱ色々古いゲームで所詮ソロゲーだよ
遊びやすいとは思うけどね

42: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 01:30:00.55
ピクミンみたいに兵科切り替え
4で止まってるから出来てたらごめんよ

maxresdefault

44: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 01:31:26.60
>>42
それはデジボク地球防衛軍の方では実現してるね

45: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 01:37:15.12
地球を攻撃する側をゲームにする

46: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 01:39:10.19
ウルトラセブン 第42話ノンマルトの使者から学べ

48: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 01:39:48.39
売り上げ伸ばすならスイッチ含めた全機種マルチにすればいい

50: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 02:17:43.63
デジボクの兵科切り替えを二人に絞って実装
兵科を二倍に
あるいはタイムスリップしてEDO DEFENSE FORCEしたり
後はサイズ違いの実装とか

51: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 02:26:37.89
武器を剣や魔法に変えてみる

53: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 02:47:44.28
おれ、あの35万達成のCMは出荷だとしか思えなかったがな
発売日から3日くらいでTVCMで流すのは最初から用意してないとありえん

ちなみに4は初週15万、5は11万本です

54: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 03:02:12.78
地球防衛軍でオフ専もしくはcoop有りのRTS作って欲しい
EDFTよろしくクリア後に敵側でも遊べると尚良し

55: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 06:15:57.69
いま6のグラ見てきたがマジで進化してなくて笑う
PS3の4と基本変わらんやん

65: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 08:55:47.33
コーエー「ご協力しますよ?」

60: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 08:07:40.99
遊びの幅を広げて欲しいってのはあるな
競い合えるモードは欲しいから、味方同士では攻撃できないけど延々と出てくるインベーダーを相手取って最後まで生き残った人が勝利となるモードとかどうだろう

62: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 08:20:52.08
IAでそんなモードあったろ

63: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 08:42:58.89
「アース」の「ディフェンスフォース」なんだから、海外にも派兵
世界各国のランドマークを背に戦う
理想はグーグルアースと連携してマップ自動生成

あとは海戦空戦の追加
個人的に海戦は面白くなりそうな気がする
着弾の水柱が見たい

今出てる情報からすると6はダメ
クライシス物は日常が壊れるところに良さがあるので開幕から廃墟だと△
ダメは言い過ぎか。でも良くはないと思う

69: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 10:20:53.05
>>63
日常崩壊部分は5でやってる
つうか宇宙人のマザーシップ倒してEDF!EDF!なゲームなのに
人類崩壊エンドとか全然テンションあがんなかったわ

67: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 09:05:22.43
虫を別の何かに差し替える機能がつけばもっと売れると思うよ。
4まではなんとか耐えたけど5のダンゴ虫でアウトになって一週が限界だった

72: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 10:53:57.80
もう無双みたいなもんだからな
何か版権乗っけるのが一番楽だろう

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/22(金) 01:11:30.19
なんだかんだ面白いので変わらなくてもいいんじゃね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611241587/