Switch『バディミッションBOND』ファミ通レビューが大好評!これは期待できる

ゲーム
grg

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 19:56:24.70
(9点)
コマンド選択、QTE、カーソル移動による捜索、ルート分岐……など、本作に盛り込まれた個々のシステム自体はアドベンチャーゲームとしてはさほど珍しくはないのだけど、特筆すべきはそれらを上手に組み合わせたバランスのよさ。コミック調のビジュアル演出および、引き込まれる物語展開、遊びやすいUIなどと相まって小気味よいプレイ感を醸し出している。細かい部分までこだわりが垣間見える良作。

(9点)
コミック調に描かれたイラストがいい味をしていますね。しかもクオリティーが高いのが超うれしい。頻繁に動きのある演出が入るため、どのシーンでも目が離せなくなっているのがすばらしいです。相棒との聞き込みは、組み合わせの正解を見出すのがやや難解ですが、いろいろな会話が見られて楽しい。ルートを見出して潜入する際はなかなかドキドキ。全体的に丁寧な作りなのが好印象です。

(8点)
インタラクテイブなデジタルコミック風の演出でテンポよく物語が進み、
動きのあるマンガを読むような感覚で楽しめる。王道的なキャラやストーリーのほか、“ヒーローゲージ”の増減で選択した行動のよし悪しが目に見えるなど、全体的にわかりやすい構成。推理に関しても難しくなく、大人向けというよりは少年マンガ的なノリだが、捜査や潜入パートを経て真相に迫っていくのは気持ちが盛り上がる。

(8点)
シナリオパートはイラストが膨大かつ、演出も巧みでコミックをプレイしているかのよう。
女性向け作品にも見えますが、少年マンガばりの熱い展開、ゾクッとさせる場面やコメディーも織り交ぜられ、幅広いプレイヤーを惹きつける物語となっています。聞き込みからの潜入ルートの割り出しや、3Dパートも特徴的。推理としては難しくはないけれど、最適なペアや進行ルートを考えるのはやり応えがあります。

引用:https://www.famitsu.com/games/t/41557/reviews/

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 19:57:19.73
その数字に意味はあるの?

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:00:45.03
>>3
正直数字にたいした意味はないな
いろんなものに忖度してつけられる数字だし

レビュー内容こそが重要で、そこの評価が高いのが朗報

329: ネトゲ攻略速報 2021/01/28(木) 11:31:52.51
>>3
5点以下は信頼できる

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 19:57:39.72
面白そう

2021-01-29_07h00_35

2021-01-29_07h00_46

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 19:57:49.72
体験版面白かったわ

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 19:59:48.51
ファミ通の表紙にもなってたよね

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 19:59:49.02
久しぶりにクロスレビュー見たわ

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:01:09.15
ボリュームが気になるわ

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:01:24.30
良作っぽいなあ

2021-01-29_07h01_31

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:01:26.71
あら高評価

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:03:20.85
採点甘そう

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:03:59.35
乙女ゲー好きな人の為に乙女ゲーのコエテク利用して作らせたんだろうね

87: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:30:26.77
>>16
コエテクの乙女ゲーノウハウは風花雪月のテキストにも遺憾無く発揮されてたからなあ
短いダイアログ、限られたフェイシャルとモーションでもテキストが丁寧でこえの演技が良ければ
すごくキャラが立つ事がわかった

2021-01-29_07h01_17

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:04:45.54
難易度どうなんや

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:06:37.00
>>18
「推理に関しても難しくなく」って書いてあるからそこまででもないんじゃね
体験版やった感じでも即死選択肢とか無いし謎解き間違ってもゲージ減るだけだったぞ。今後は知らんけど

37: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:11:01.10
>>18
メインの難易度は高くなさげだけど
クリアにいたるいろんなルートを発見するゲーム性だから、
見つけるのが難しい難易度の高いルートもあると思われる

それで得られるのは、新たなイベントシーンだったり
クリア後の高得点→ボーナス解放という仕組みだと思うので
なかなかいい仕組み

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:04:48.42
文章みる感じADVとして単純に出来が良いっぽいな

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:07:31.54
一見さんまの名探偵かな?と思わせるMAP移動システムひとつとっても
行動ゲージというゲーム性をそこに組み込む事で手あたり次第、総当たり当たり前というADVによくあるめんどくささを解消してる

体験版やったかぎり、ひとつひとつはどれも珍しいシステムではないけど
それらを総合してADVとして丁寧に昇華してる印象だった

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:08:04.73
>>26
体験版評論家で草

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:08:37.75
>女性向け作品にも見えますが、少年マンガばりの熱い展開、ゾクッとさせる場面やコメディーも織り交ぜられ、幅広いプレイヤーを惹きつける物語となっています。

ここ重要

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:08:55.89
イラストとかシナリオは賛否両論やけど作りはハイエンドなADVって感じ
でもQTEは要らんなあれ

39: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:11:05.60
ウチの嫁に出来そうなら買ってもいいかな
とりあえず様子見

60: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:19:32.82
まだ認知度が足りてないと思う
隠れた名作枠になるかもしれんね

2021-01-29_07h04_25

2021-01-29_07h04_14

2021-01-29_07h04_34

45: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:12:55.49
コレクションでポストカードは欲しい

49: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:15:02.93
序盤は何か微妙だがあとあと盛り上がるのも沢山あるし
体験版は微妙だったが一応買ってやってみるかな、謎解きとかアクションはいいからこういうのはストーリーさえよければいいや

64: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:20:49.21
大して興味なかったけど何となくやった体験版が面白かったので買います

68: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:22:29.18
てか村田にどんだけ原画描かせたんだろう
体験版の範囲でものすごい量だったけど

今のご時世にこの手のジャンルにこんだけ金かけられるの任天堂くらいだろ。マジで

85: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:30:07.18
>>68
ほんとそれ
恐ろしい物量だわ

91: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 20:34:35.82
>>85
1章潜入で分岐ルートだけの絵とかあったからなぁ
贅沢な使い方してるわ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611744984/