ゲームプレイ時「こっちは正解の道か…ハズレの道に戻ろう」←これ分かる人いる?

ゲーム
277763

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:24:04.16
わかるやつおる?

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:24:29.13
宝箱のせいなんよ

アッシアの町前の宝箱開封

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:24:47.82
アイテム拾わんとあかんからな

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:24:53.00
宝箱があるからしゃーない

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:25:16.63
クリア後入れなくなるダンジョン側に問題がある

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:26:07.46
>>5
これ考えたやつ最悪や

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:25:41.54
マップ全部踏破したいんやろ?
強迫性障害やね

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:26:00.74
ダントラわい「こっち階段じゃねーか…引き返したろ!」

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:26:34.03
外れの道に特殊アイテムとか武器置いてる方が悪い

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:26:59.69
これはわかるわ
一本道のFF13とか
マップが最初から見えとるDQ11は割と良かったわ

finalfantasy13-10th-anniversary-lightning-cosplay-01-1024x576

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:27:17.58
いやそんなもんRPGをプレイし始めた時くらいで
ある程度プレイすれば宝箱にそれほどの価値はないと気が付いて無視するようになるでしょ

55: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:34:48.95
>>12
9割ゴミの回復アイテムでも1割現状より強い装備なら取りに行くだろ普通

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:27:33.02
ただハズレやと面倒言われるだけやし、宝箱置くと取りに戻らんとって気持ちになる
そのくせ一本道やと手抜き言われるからな

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:27:45.06
型月やるときのワイやん

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:28:04.15
あれ?階段あるってことはこっちが正解か…戻ろう
こっちにも階段あるやんけ!どっちが行き止まりなんや!

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:31:03.88
>>16
ダンジョン松「どっちも同じ部屋に続いてます」

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:28:31.90
こういうのがあるから一本道ゲーのがええんや

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:29:15.65
>>17
いやそれはまた別やろ
人によって手に入れてない武器とかがあるからええのに

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:28:33.40
DQ2「最強装備は落とし穴の先に置いといたろ!」

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:28:44.79
ワイはボス部屋の前まで行ったら引き返すで

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:29:06.32
開発者「マップ踏破率でなんかご褒美用意しといたろ!」

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:29:13.45
???「外れの道に何もないとプレイヤーが怒るから、宝箱置いて機嫌をとるようにした」

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:30:37.84
ローグライク「ワイに任せろ」

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:29:33.77
グウわかる

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:29:44.00
FF12「なに?序盤の街にある宝箱空けた?じゃあ最強武器は取れません」

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:29:59.85
正解引いてイベント始まった時の絶望感
そんでイベント後に後戻りできんようになってるとクソ萎える

40: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:32:13.09
>>28
扉入ったらボスとかな

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:30:12.69
昔のゲームはそんな発達障害や強迫性障害を想定してないから
ゲームなんてクリアしたら取りそこねたアイテムがあろうが行かなかった道があろうがそこでおしまいでしょって普通の人は考える

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:30:29.88
今は攻略サイト見るよね🙄

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:31:08.85
強い武器があるせい

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611732244/