PS5に必要なのは独占の魅力的なソフトだと思うんだけどどう思う?

PS4/PS5
no title

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 12:26:08.60
次のキラータイトル供給はいつ頃なんだ



51: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 14:34:15.51
>>1
PS5独占ソフトは期待できるよ

FF16
FF15-2アーシア
FF7R完全版
FF7R-2
PS5の軌跡
レベル5の日野によるAAA新作
コンパイルハート新作

ff16-clive-cover-art-final-fantasy-xvi

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 12:27:43.88
必要なのはファーストソフト
任天堂を見習って任天堂レベルのラインアップ揃えろ

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 12:29:45.12
ちがう
PS5に必要なのは安さ

どうせGTAとCoDとFIFAしかやらない貧乏人向けハードなんだから安ければいいんだよ

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 12:31:31.56
PCにプレステストア作ればいいじゃん🤭

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 12:32:26.81
みんゴルとか出せないの?

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 12:34:21.46
ファーストが牽引しないとなぁ
サードも利益出さないと
自社IP育てる、作らないでネットワーク事業だけで利益出そうしてるのが間違い
そりゃハードも売れない、ソフトも売れない、サード撤退の道しかない

任天堂はファーストだけでもやっていける、その差は大きい
任天堂のネットワークはあくまでオマケ、今は。
これからはわからんけど。

ソニーはマイクロソフトに事業を売った方がまだワンチャンある。

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 12:34:28.11
独占はもう今の時代では売れなくなって無理だろう
任天堂みたいによっぽど人気なければ厳しいよ

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 12:35:22.53
作れる人がいない
作ってもらう金もない
なけなしの金は工作に使わなければならち

終わってる

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 12:35:49.72
独占ソフトを出して普及させるのはサードの仕事だからな
サードさん頑張って!

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 12:38:19.76
ホライゾンやGOW新作をローンチに持ってくる位の意気込みは欲しかったな

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 12:45:35.85
>>19
代わりに箱でフォルツァホライゾン4とGOW5の次世代版がゲームパスで初日から遊べます。

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 12:42:45.65
そりゃあサード距離おいて傍観してるんだからファーストが頑張らないと駄目だろ

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 13:00:43.86
ティザーレベルでも出てきてないから
当面はないでしょう

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 13:16:00.07
大金積んでサードのIP世代独占くらいしないと無理

40: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 13:54:13.88
鬼滅で全部ひっくりかえるよ

2021-01-31_22h40_52

43: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 14:08:32.90
ロンチでデモンズのリメイク出すくらいならブラボの新作でも出した方が良かった
万人受けする様なソフトも揃えてから発売すれば良いのに何故自ら購買層を狭めたのか

45: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 14:10:59.73
SIE自身が魅力的なソフトを出さんからね
アストロボットに魅力があったらこぞってPS5買っとるわ

47: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 14:15:52.93
確かにPSは中古がメインって感じする
値崩れも半端なく早い
任天堂ソフトは全然安くならなくてツラミあるのに

50: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 14:32:23.26
ブレワイはまずWiiU版でクリアして、Switch手に入ったらまた改めてクリアした

52: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 14:37:13.71
PS5でアークかワイルドアームズでも復活しないかねえ
パタポンだけでも復活したら買うんだが

56: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 14:46:27.54
去年SIEが過去のJRPG復活させる為にレべル5買収を検討してるって噂があったな

57: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 14:58:18.41
ワイルドアームズ新作(トータルゲームデザイナー:日野)
嬉し過ぎて涙が出るな

68: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 16:14:02.80
FF16を信じろ

59: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 15:03:49.79
児童向けになりそうだな

60: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 15:07:01.86
最低でも対馬をPS5独占でロンチで出せればまだ勢いは保てたかもな
現状ソフトが残飯みたいな奴しかないのはひでーわ
任天堂の居ないwiiuを見てるみたい

61: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 15:08:13.24
独占のキラータイトルなら山ほどあるだろうが
。客を引っ張る引っ張らない以前に
PS4で1億2000万台売れてるのに
何を言いだすかと思いきや

65: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 15:29:39.46
ソフト以前に本体作らなきゃどうしようもないよ

66: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 15:33:43.40
ラスアス3とか出せば良いんじゃないですかね

73: ネトゲ攻略速報 2021/01/30(土) 17:16:55.05
中高生に定着するソフト作るなら昔みたいに1~2年で作れなきゃ話にならない
中1の頃に発表されたソフトが出る頃には大学受験で遊べねーとかザラだからな今

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611977168/