ゲームのハード性能的なもので衝撃受けた作品ってある?

ゲーム
74747

1: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:32:19 ID:f3L
GBAのキングダムハーツで3Dのムービー流れた時衝撃受けたんやが
そういうのある?

107: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)12:19:47
>>1
エンディング宇多田ヒカルの声入っててビビった

2: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:33:14
スパロボJ

maxresdefault

3: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:33:37
バーチャファイター

4: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:34:40
テイルズファンタジア
プレステが出るかどうかくらいの時期やったけど
スーファミの可能性てまだまだあるんやなって思ったわ

5: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:34:50
ゲームキューブのマリオサンシャイン

6: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:35:53
FF7と9で同じハードでここまで違うのかと思った記憶はある

ff789 (1)

7: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:36:40
PS3のDeadSpace2やな
グラフィックの高さが初期ps4作品並みで他作品と比べてほんまに桁違い過ぎる

8: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:36:49
スーファミのGB互換性

9: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:37:23
なんだかんだ3DSは初見すげえ楽しかった

10: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:37:31
FF8のムービーはビックリしたな
本当にけた違いだった

11: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:38:06
グラフィックの進化つうてグランツーリスモを順にやってくとおもろい

12: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:38:14
ps2のメタルギア3はちょっと度肝抜かれたわ

1400341164

13: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:38:14
PS3の各種タイトルには度肝抜かれたな
「実車やんけ!」ってなった

14: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:39:02
処理速度の話をするならツシマのローディングの速さは本当に驚いたわ

15: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:39:52
プレステで衝撃を受けるとなればやっぱり2とか1の初期になるな

16: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:41:06
>>15
1から2の進化が一番目新しくてドキドキワクワクしたンゴねぇ

17: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:41:38
メタルギアソリッド3(ps2)→4(ps3)
のグラフィック変化はちびった

18: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:41:45
GT2からGT2000はヤバイ

19: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:42:28
正直3以降は使えるリソースの変化による
単純な性能向上なだけだから目新しさはなかったな

20: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:42:31
PCエンジンの巨大キャラが動いている所を見せられて
マジかよ・・・って思った

21: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:43:54
モンハンワールドのグラに驚いたわ

804952

22: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:44:09
PS1やサターンは、ちょっと画面荒くなった時期だったよな
ポリゴンゲーとかまだ初期の頃だったから

23: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:44:37
PS3でAVケーブルからHDMIに変えたときは凄かった

31: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:49:40
PS3の時点でメタルギア4のグラフィックは時代の先を行ってたな

24: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:45:43
もうグラの変化はこれ以上上がり目もないし
ゲームとしての性能進化を期待したいよなあ

27: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:48:10
>>24
PSVRはまだPS3レベル
これがPS5レベルにまでなれば、凄い

25: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:45:49
グランツーリスモ2やってから3やった時は凄かった
実写やん…となった記憶

26: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:46:35
2の末期タイトルが3とあんま見た目変わらなくてPS2のやばさが改めてわかるとかもあったよな

29: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:49:12
グラフィックでPS2以上に衝撃を受ける事は二度とないと思う

53: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)12:02:04 ID:f3L
>>29
ワイはPS3も後期は雨上がりの路面テカテカとか
感動はあったな
ただPS3→PS4はないわ

32: ネトゲ攻略速報 21/02/02(火)11:49:56
激空間プロ野球はほんまリアルだった
フォームはプロスピより自然

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612233139/