モンハンシリーズ初代からずっと遊んでるけど最近のモンハンの方がずっと面白い

モンハン
20200323-mhw-03

1: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 17:52:01.164

友達と昔から なんやねんこの面倒くさい全く進化しないゲームはって悪態つきながら遊び続けてきたけど
最近は普通に楽しいと思うんだけど別にこの感性間違ってないよな

2: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 17:52:47.038
俺もそう思う
昔のやつなんてめんどくさくてやってられねーってなるし

11: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 18:03:59.205
今はハンターができること多いから強くて楽しいけど
初期のモンハンの楽しさとはまた違う気がする

y_5c32c1a19da9d

6: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 17:55:06.295
遊びやすいのは間違いなく今のモンハン
でも初めてクック狩れた興奮やテキチャで野良からフレになるような体験はもうできない

9: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 18:02:18.057
俺は不満多いなー
ゲームスピード上がりすぎてるのと画面がごちゃつきすぎだわ
お供の攻撃とか速くて絵的な情報量が多くて何が行われてるかわからん
昔のもっさりでゆっくり考えながら狩りたいわ

7: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 17:58:58.416
エリアのオープン化やターゲットの位置の自動特定、最新作では任意の場所でジャンプができるようになるという進化っぷり
でもとっくに他のアクションゲームがやってるという
更には他のアクションゲームは軒並み死んでるという

10: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 18:03:05.142
世間から評判の悪い3DS時代でようやくモンハンが変わり始めたからあの時代好きだったんだよな
3以降何も変わらなかったら買うのやめてたわ

13: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 18:05:19.623
変わったのはトライだろ

18: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 18:11:11.764
XXは本当楽しいね 何なら未だにたまにやるもんな
初期モンハンとか一瞬で思い出になったのにXXは4年経ってもまだ思い出にならない

19: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 18:11:45.959
不便さを楽しむゲームだった筈なんだかな

17: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 18:11:01.945
昔のには昔の良さがあるけど今実際にやるときつい部分がある
思い出の中で美化させとくのが一番

25: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 18:21:28.016
初代のエリア1に入るといつも流れるBGM好き

32: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 18:37:44.696
導きは地帯レベルの仕組みと素材周りの仕様なんとかしてくれればコンセプトは好きなんだけどな

33: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 18:42:23.572
初代はオフだと回復薬売ってなかったりしたな
肉焼くためだけにクエスト受注とかやってたのが懐かしい

38: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 19:16:09.068
導きはレベリングもアレだけど落とし物拾いが糞過ぎる
あんなの何が楽しいんだ?

35: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 19:00:21.714
導きはレベル下げたあとにまたレベル上げようとするとポイント貯めないといけないのが嫌すぎる
自分で上げた範囲内だけでいいから自由に上下させてくれ

42: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 20:19:53.147
ワールドは好きだな
アイスボーンもいろいろ言われてるけも俺は好き

20: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 18:13:15.928
どの作品も楽しいが

16: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 18:08:09.816
今んとこXXが一番好き
新作には期待してる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1612774321/