1: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 10:57:00.55
面倒なだけじゃね?
50: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 12:21:21.71
>>1
ならバイオとAPEXとなのリロードもいらんな
ならバイオとAPEXとなのリロードもいらんな
84: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 16:17:01.04
>>1
継戦能力も武器のスペックだからな
FPSのリロードと同じ
継戦能力も武器のスペックだからな
FPSのリロードと同じ
104: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 19:42:23.67
>>1
オレもあれはいらんと思う
ストレスにしかならない無駄なリアリティ演出
つか武器の耐久度とかやめろよって思う
オレもあれはいらんと思う
ストレスにしかならない無駄なリアリティ演出
つか武器の耐久度とかやめろよって思う
106: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 19:54:10.51
>>104
モンハンの醍醐味が攻略相手に応じて武器を揃えて行く事なのに
攻撃力、属性、切れ味の武器の3要素から一つ無くすとかアホか?
ガンナーの優位点、ガードのデメリット、双剣の鬼神化時のデメリット
そう言うのが無くなるぞ?面白いの?それ
モンハンの醍醐味が攻略相手に応じて武器を揃えて行く事なのに
攻撃力、属性、切れ味の武器の3要素から一つ無くすとかアホか?
ガンナーの優位点、ガードのデメリット、双剣の鬼神化時のデメリット
そう言うのが無くなるぞ?面白いの?それ
142: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 15:23:22.11
>>106
攻略相手の武器をそろえることと
戦闘時の面倒くささ(プレイヤーはストレスを抱える)ことは全く違うけど?
攻略相手の武器をそろえることと
戦闘時の面倒くささ(プレイヤーはストレスを抱える)ことは全く違うけど?
ヒットストップの有無とかに代えられたら面白いだろうな
現状は、研がないデメリットがデカすぎてイライラするだけだからな
2: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 10:59:25.37
あんな頻繁に研いでたら100回ぐらい狩りしたら刃無くなりそう
3: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 10:59:32.90
斬れ味ゲージは武器性能の差別化の1つだし要ると思う
4: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 10:59:47.57
あれは武器の個性だから要る
切れ味が悪くても攻撃力高いとか
攻撃力が高くないけど切れ味良いとか
プレイヤー側の取捨選択にもなってるし
5: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:01:34.99
砥石は個人的に欲しいな
あれが要らないのならそれこそDMCとかをモッサリさせたアクションゲームでしかなくなる
あれが要らないのならそれこそDMCとかをモッサリさせたアクションゲームでしかなくなる
ただハンマーとか打撃武器は砥石必要無い気がするから
何か別の個性あっても良いとは思うけど
40: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:56:56.58
>>6
今わかってる要素だとマルチはガルク一択だよな
猫は回復割と頻繁に出してくれるのが強みかな
今わかってる要素だとマルチはガルク一択だよな
猫は回復割と頻繁に出してくれるのが強みかな
140: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 15:18:54.72
>>6
フリーダムウォーズは自分のアクセサリを見ただけで
キレる奴いたし、討鬼伝はどの武器担いで来てもキレて、
最終的に○ボタン押しただけでキレ散らかしてたぞw
フリーダムウォーズは自分のアクセサリを見ただけで
キレる奴いたし、討鬼伝はどの武器担いで来てもキレて、
最終的に○ボタン押しただけでキレ散らかしてたぞw
7: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:04:08.41
ハンマーはともかく笛砥石で研いだら音ならなくなりそう
8: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:08:41.79
ホットドリンク廃止したけど
クーラードリンクも廃止するのかな
クーラードリンクも廃止するのかな
9: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:11:37.64
研ぐのもクーラーもホットも肉食べるのも剥ぎ取りもめんどくさい
そのうち狩もめんどくさくなってやる事なくなるんでないかな
そのうち狩もめんどくさくなってやる事なくなるんでないかな
47: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 12:09:35.53
>>9
アイルー村かな?
アイルー村かな?
67: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 13:09:25.82
>>9
一回で全部剥取りくらいは欲しい
一回で全部剥取りくらいは欲しい
10: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:12:31.72
リソース管理と武器の差別化というゲーム性に繋がっている
あって良い要素だよ
有限回は形骸化していたからWで無限化したのも妥当
あって良い要素だよ
有限回は形骸化していたからWで無限化したのも妥当
11: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:13:35.71
砥石は無限化したからもうこれでいい
面倒な要素だから全部廃止なんてやってたらゲームにならん
面倒な要素だから全部廃止なんてやってたらゲームにならん
16: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:26:53.02
砥石で刀身の汚れ落としてるだけだぞ
12: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:14:32.73
肉焼きが形骸化してるのもイヤなんだよねぇ
食事とか栄養剤とか秘薬とかいらないから必ず自分で現地調達しなきゃならないようにしたほうがいい
原始生活シミュレーターみたいなのがモンハンの本来の姿なのに
15: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:26:19.64
>>12
エリア移動中の短い時間内に済ませられない要素は面倒なだけ
そういうのがあるとプレイする気が削がれる
エリア移動中の短い時間内に済ませられない要素は面倒なだけ
そういうのがあるとプレイする気が削がれる
23: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:34:58.48
>>12
そういうプレイすればいいんじゃ?
そういうプレイすればいいんじゃ?
79: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 14:38:52.94
>>12
ブレワイみたいなオープンワールドで狩猟生活するゲームならともかく
所謂ハクスラクエスト周回ゲーなのにそんなこといちいちやってられんだろ
むしろそういう要素は可能な限り簡略化すべき
体力スタミナなんかはドーピング無しで最初から上限MAXスタートでもいいレベル
飯食うのすらめんどくさいもんな
ブレワイみたいなオープンワールドで狩猟生活するゲームならともかく
所謂ハクスラクエスト周回ゲーなのにそんなこといちいちやってられんだろ
むしろそういう要素は可能な限り簡略化すべき
体力スタミナなんかはドーピング無しで最初から上限MAXスタートでもいいレベル
飯食うのすらめんどくさいもんな
13: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:18:09.50
肉食べる要素っている?
スタミナ上限減らなくて良くね?
スタミナ上限減らなくて良くね?
14: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:25:14.95
>>13
肉を焼くという要素を残すために要る
ホットドリンクとかと違ってモンハンを象徴する要素のひとつだし
肉を焼くという要素を残すために要る
ホットドリンクとかと違ってモンハンを象徴する要素のひとつだし
17: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:28:18.58
研ぎの途中で邪魔されたら最初から研ぎ直しなのが納得できん
52: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 12:37:09.61
>>17
研ぎ方間違ったらリペアから始めなきゃいけないからあながち間違いではない
研ぎ方間違ったらリペアから始めなきゃいけないからあながち間違いではない
137: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 15:11:16.08
>>17
ドンキーコングのパンチでさえ貯金できるのにな・・・
ドンキーコングのパンチでさえ貯金できるのにな・・・
まあ、簡単にクリアされたくないんだよ
ユーザーの快適さよりも悔しさ優先
18: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:29:43.62
ハンマーは尖らせて威力上げてるのかなとか推測できなくもない
笛の切れ味ってマジでなんなんだよ
笛の切れ味ってマジでなんなんだよ
22: ネトゲ攻略速報 2021/02/05(金) 11:34:50.25
切れ味は武器の差別化要素だからな 必要