企業がゲームの実況者に依頼することあるけど売り上げに繋がっているのだろうか?

ゲーム
9aa2d18b

1: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 01:40:14.72
デフォで配信可能なPS4とか全然売れてないけど
本当に売り上げに繋がってるの?

7: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:02:54.03
>>1
ホロライブのがPCゲーの配信するとSteamランキングが1位になるのはよくあるぞ
最近ならRimWorldとかな

10: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:14:02.83
>>1
実際数字に出てんじゃん配信観て終わりよ
配信者は購入した時より金増えてんだからwin-winよ

57: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:19:42.99
>>1
全く売上に繋がらんよ
最近龍0のVTuberやってたやんけど、ほんで爆売上げなんてかったやろ
ゲームの実況は売り上げに繋がらん

101: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 01:58:28.22
>>1
全部が全部売り上げに繋がるわけでもないし、全部が全部売り上げに繋がらないわけでもない

116: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 08:07:45.89
>>1
高グラフィックや高精細CGムービーが売りのゲームなんて
動画で見れば十分だもの
実際に自分でソフトを買ってプレイする意味なんて皆無
PSソフトの売り上げがそれを証明している

2: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 01:46:47.98
今はゲーム買う前に動画見るだろ
ゲーム実況が無ければそれだけ動画も減るから露出は減る
だいたい公式の動画はクソつまらないから誰も見ない
それで売上減る可能性はある

39: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 04:20:42.00
>>2
今時ゲーム部分を殆ど出さずにムービーだけ垂れ流してる公式PVとか
本当にファイナルアホなんじゃないかって思うファンタジーね

3: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 01:50:25.46
あるわけない
タダだからみるやつばっかだろ

4: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 01:50:58.67
欲しいゲームは発売日に買う
発売日に買わない程度のユーザーに売れても意味がない

6: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 01:53:25.25
バトロワは売上に繋がる

9: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:12:37.92
普通の人間は動画見てああ面白かったで終わるよ
んで次の動画はまだかな?って流れ

11: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:14:59.09
よゐこのは買いたくなるんだよな
やっぱりストーリー部分を編集してカットしないと駄目だな

38: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 04:19:56.73
>>11
よゐこはゲームを売るプロの編集だからなぁ
任天堂、触りだけ、ゲーム無しでも面白い人間
他のメーカーも見習えって感じで『実況動画』としては格違い

y_5c0629896c45e

maxresdefault

12: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:15:59.28
ゲームがその昔配信なんて無かった時はミリオン多数あったもんよ
今は動画観て終わりだから10万売れるか売れないかだろPSは特に
配信許した時点でお終いよ

63: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:09:22.21
>>12
お前か調べてないだけ

13: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:17:18.38
開発者の給料より配信者が適当にプレイして動画上げる方が収入高い
開発者涙そして配信者笑いが止まりません

14: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:18:38.15
一本道のシナリオゲーは動画ですますときはある
散歩→銃撃戦→パズル→ドライブ→散歩→銃撃戦→パズル→ドry

15: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:19:29.87
桃鉄とかAPEXは効果あるっぽいけど

17: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:28:21.33
ゲームしていたら動画観るヒマ無いでしょ

18: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:30:43.95
パーティゲーは宣伝効果が出る
一本道ゲームは売れなくなる

PSは一本道派でシェア機能を搭載
そりゃ売れなくなるわ

24: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:47:45.39
>>18
一本道ゲーはイベントシーンをもっと配信禁止にしていいと思うわ

28: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 03:10:56.36
ミノルの風花雪月見てFE買った

21: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:40:22.32
ゲームによるかもしれんな

23: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:47:30.65
なんで実況主様の金儲けのために
ゲーム作ってる側がどんなものを作るかっていう自由が
制限されなきゃいけねーんだよって話だわな

32: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 03:46:06.61
>>23
制限なんてされてないぞ
一本道ゲーを作り、配信を禁止する自由はあるし、実際に行使されている

25: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:53:11.72
基本的にネトゲ全般は売上げに繋がる
EDあるタイプは駄目かな
まあ当たり前の事だな

27: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 03:00:55.54
環境が変われば売れるゲームも変わる
適応できないロートルは一本道作ってればいいよ

29: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 03:18:42.22
任天堂のゲームは実況にゆるいが売れまくってるからな

30: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 03:29:21.43
KONAMIの決算で言ってただろYouTuberの影響で売れたりって

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612802414/