UBIソフト「AAAタイトルばかりに依存するのはもう止めます」

ゲーム
20171202141354

1: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 06:44:46.87

4: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 06:46:26.13
「私たちは何年もの間、通常のテンプレートには3つまたは4つのAAAゲームが付属すると言っていたので、2022年度の計画に固執します」とCFOのフレデリック・デュゲは述べています。
「しかし、以前はAAAリリースのみに焦点を当てていたモデルから、AAAからの強力なリリースと強力なバックカタログダイナミクスを組み合わせたモデルに移行しつつあり、新しいリリースのプログラムを補完していることがわかります。無料プレイやその他のプレミアム体験を提供します。」
引用:https://www.ign.com/articles/ubisoft-moving-away-from-reliance-on-aaa-releases

3: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 06:46:07.61
UBI「Switchのゲームめっちゃ売れた。Switchありがとう。Switch最高」
https://gonintendo.com/stories/376699-ubisoft-is-the-top-third-party-publisher-on-switch-say-they-re

5: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 06:47:31.08
スコピルは良かったぞUBI

6: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 06:50:34.76
おうサイレントハンターの新作作れやUBI

7: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 06:53:14.60
VRとかじゃなくて普通のスプセル出せUBI

8: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:03:19.14
UBI「AAAやっぱつれぇわ」
プレイヤー「言えたじゃねえか」

ubiソフト

10: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:08:31.27
Take2、EAに引き続きUBIも脱AAAに走りはじめるのか
アクティはCoDを毎年のように量産してるだけだし
MSとSIEぐらいかAAAでゴリ押しするのは

11: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:11:03.26
ようやく任天堂が正しかったと気づいたのか

12: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:11:29.06
PSに乗っかって衰退した和サードと同じ流れになってるんだよ
ユーザーを楽しませる事なんて考えちゃいない
気付くのが10年遅かったな

13: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:19:33.80
ベガス移植して

226: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 16:24:26.05
>>13
ベガス1、2のリマスターは遊びたいね
テロハン面白かったなー

270: ネトゲ攻略速報 2021/02/11(木) 12:04:37.31
>>13
PS3版になるが良いかね

14: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:20:31.13
いやー気付くの遅いっすわ
10年遅い

15: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:21:28.87
MSはビル・ゲイツの趣味でやってるから別に良いんだろうけど他のメーカーはもう方向転換せざるを得ないだろうね
先んじで営利主義に走った和ゲーが正解だった
しかし和ゲーはポリコレガン無視の美少女BLゲーでオタクから金を巻き上げる事が出来るけど欧州メーカーじゃそうも出来ないから別な手を考えなきゃね

57: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 08:07:24.23
>>15
その美味しい市場が中華に侵食されつつある。

16: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:21:36.67
それはそれで大変な道ではある

20: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:27:39.85
元々UBIはモノポリーからAAAまで色々やってるじゃん

21: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:28:17.19
でもまぁ遅かったな
前世代のプレステ4箱1で売り上げ落としまくってたのに如何に大企業が鈍重か分かるな

26: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:32:27.39
AAAどうこうよりどんなゲーム作っても似たような感じになるのをどうにかしたほうがいいと思う

28: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:39:53.87
ゾンビuが良かった

30: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:40:57.93
コスパ悪すぎる事にようやく気付いたか

d8uqpevu8aag0io_pcg8

31: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:42:39.47
毎年のようにシリーズ物出せてたのは凄いけど中身の練り込み足りないのばかりになってたしな
中身微妙なので買うにしてもセールの時に買うメーカーになってたし

47: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:56:06.05
ジャスダン売れてた時も同じような事言ってた!

34: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:46:18.84
UBIは一回見直した方がいいわ

37: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:47:27.27
開発期間・費用がここまで肥大化するとリスクの方が勝ってくるからな
乱暴な計算だけどそれらを半分にして2本作った方がまし

38: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:47:37.56
やっぱこういう流れになるか

44: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:52:13.67
金太郎飴みたいだもんなUBIの3Dゲーム

45: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:53:48.22
AAAはブランドに繋がるから作るなとは言わないけど
全部AAAタイトルにする必要は無いな
何事も程々にね

50: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:58:59.33
レイマン レジェンドはよかったよ
そっち系が増えるのかな

46: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:55:09.21
AAA作るなとは言わないがそれ偏重はリスクヘッジとか考えてもヤバいだろうし
新しいAAAの下地になるかもしれないし多様なソフトは大切だと思う

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612907086/