サードのゲームってSwitchベースで開発するのが一番良いんじゃない?

ゲーム
bade0dfc-s

1: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 20:58:17.16
他機種向けには簡単にベタ移植できるし
国内最大市場をみすみす見逃さないで済む

2: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 20:58:58.74
でもそういうまともな判断ができるサードは少ないんだよ

3: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 21:07:28.08
その判断したのコエテクとコナミだけだしな。
スクエニとバンナムは何回もチャンスがあったのに何やってんだか…

5: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 21:39:56.35
誰が考えてもそうなんだけど、
スイッチで作るとグラが容量が~とかまるでどっかのハードメーカーの受け売りをそのまま
リピートしてるようなメーカーがいるからね

6: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 21:43:24.97
インディ系は上手くやってると思う
10日出るリトルナイトメア2とか
見劣りしないグラで全機種マルチできるのは逆に
インディの強みなのかもな

7: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 21:46:27.22
海外ユーザーがそれで納得するわけないからないよ
スイッチベースとか10年前のグラの高解像度版という地獄は要らない

11: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 22:41:09.58
>>7
海外でも今スイッチが1番売れてる状況でいつまでそんな寝言言ってんの

15: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:02:36.00
>>11
高性能機二しかできないタイトルの市場も見てみな
PCコンソールともに死んでるどころか伸びてるよ
所詮性能のスイッチで置き換えられる市場ではない

9: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 22:34:36.78
Switchで出して売れるのは任天堂ソフトだけ
サードが出しても売れないハードをメインにして作る訳が無いんだよキッズには分からんけどな
これからも型落ちのソフトを義理で出してくれるだろうからそれで満足だろ
任天堂による任天堂の為のハードで任天堂のすごいソフトが遊べる専用機だからSwitchってのはよ
他のメーカーのゲームやりたきゃ他のハード買え

21: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:39:10.77
スイッチベースって10年前レベルの環境だぞ
vitaとかやってなけりゃそんなん残ってねえよ

24: ネトゲ攻略速報 2021/02/08(月) 23:49:32.49
リスク減らすため、コンパクトに作っても見劣りしないswitchはマーケティングの場としても優秀だと思うんだけど1年10人で作れるぐらいのタイトルを出して、評判良ければリソース集めて続編作るみたいな戦略取らないのかね?
努力は熱意に勝てない=プロはインディに勝てないのかな
レベル5、CC2はそんな感じのことやってたけど

36: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 02:55:09.30
それを許さないのがソニーの高性能高画質主義だろうに
任天堂機軽視はソニーマネーを得る絶対条件でしょ
会社の利益より個人的接待を優先させた
某会社(元)役員の実例がある訳だし

37: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 03:10:21.40
別に任天堂は自分の所のソフトが一番売れるようにって出してるわけじゃないよ
「うちのハードではこういう事できるよ」って参考のつもりで作ったソフトが何故か一番売れてるだけだよ
なぜどのサードもちゃんと参考にしてくれないのだろう

38: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 03:19:33.93
そもそもSwitchの性能すら使いきれてないんだから
Switchでグラも操作性もゲーム内容も頑張れよサード

40: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 06:31:34.09
アンリアルエンジンとSwitchは相性悪いんだっけ

45: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 06:53:23.04
Switchの性能で十分なゲームが多い

52: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:28:08.44
Switchベースで
シェーダーが豪華、解像度やフレームレートを高くできるのが他のハード
でいいと思うんだが

本当に高性能を良いことだと思ってるならマルチかどうかはどうでもいいことじゃないの
儲けを下げてマイナーなIPになってもでもSwitchをハブりたいってだけの話にしか見えない

55: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 15:10:38.01
そうだよ、その時の一番低いハードに合わせた物を最大限2作るのがベスト

58: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 20:27:19.34
中小はいいけど
大手は高スぺに対応していかないと
海外でやってけないからな

59: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 22:48:50.32
大手の任天堂が低スペで海外でやってけるんだからその説は成り立たない

60: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 22:52:24.05
スマホと一緒みたいなもんだろ
泥タブに十字キーとABボタンつけたような

67: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 00:31:09.99
アニメじゃないと成り立たんゲームも別にない
どっちが良くてどっちが悪いとかいう話じゃないよ

61: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 22:53:59.32
そもそもSwitchも低スペじゃなく必要十分なスペックだけどな

63: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 22:56:59.31
鬼滅が動かないってムービーゲーは容量がでかいからかな

64: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 23:00:10.98
フォトリアルじゃないと成り立たないゲームってホントにあるのかなとは思う

66: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 00:28:28.82
>>64
デフォルメだと別のセンスや技術がいるから無理ってのが本当のとこだろうな
フォトリアルなら現実という手本があるからそれを模倣すれば済む
結果同じようなキャラのゲームばかりが出来上がるんだがね

69: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 04:31:52.00
ウィッチャー3だってSwitchで出せたんだから最適化頑張れば良いだけだろ
サイパンはブラック過ぎて納期に間に合わなかったのに無理矢理売った結果だし

hdr-witcher-3-nvidia-ansel-720x340

70: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 08:55:06.40
ウィッチャー3はともかく、スカイリムに関しては移植頑張ったと思うね
一応世界でもミリオン以上売れたようだし、かけた労力の見返りはあったろう
ああいう最適化や移植作業に関しても海外メーカーの方が遥かにノウハウが高いのが良く判った

71: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 10:39:28.43
スカイリムとか2011年のソフトだよ
2017年のゲーム機で動かん方がどうにかして

49: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:11:22.67
一番売れてるハードだからまあそりゃそうだろ
特に国内重視の和サードは今踏ん張らないとガチでヤバくなる

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612785497/