モンスターハンターダブルクロスさん、いつの間にか売上400万本突破していた模様!

モンハン
maxresdefault

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:24:36.42
ソースはカプコンのサイト
no title
出典:https://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html



3: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:26:04.83
モンハンにしては珍しいじわ売れ

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:26:07.92
カチッ

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:28:31.05
まぁSwitch分もあるからな
とはいえ4、4G、X、XX、この4つがすべて400万突破してるのは安定感あるわ

maxresdefault (1)

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:29:20.82
良くも悪くも旧作ベースの決定版だから割と唯一無二のポジションになってるんだよな

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:29:43.70
前作のクロスは430万本か

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:33:36.78
まぁ携帯機としては最新作かつ集大成だしワールドに飽きた層を取り込めたんだろうな

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:38:23.04
旧モンハンの集大成で神ゲーだからな

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:41:39.38
3DSの作品から全部400万本で買取保証してるね
リークによると任天堂から20億とあったが、毎回カプコンに20億くらい払ってるのか気になる所。

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:44:56.95
3ds版持ってるのにswitch版のXX買い直してる人もいるしな
謎のジワ売れ

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:46:39.97
なんだかんだでSwitch版で結構積んだな
セールやってたし両方買ってる人多いと思うけど

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:52:10.19
セールがデカかったな
ライズ発表されて練習として買った層が多そう

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:58:04.77
ライズは、Switch600万本、PC200万本の予測でいいか?

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:02:14.07
>>25
コロナによる追い風がどう作用するかだな

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:05:25.79
セールですげえ安かったときに3DS版も買っちゃったりした俺みたいなの少なくなかったんじゃないか

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:07:25.79
XXは発売当初はマンネリで評価低くて初週売上も珍しく100万本下回ってた気がする
そこから次作のワールドがベース一新した新機軸の作品になったから旧作最後のモンハンとして(最新機のswitchに移植されたのもあって)ジワ売れし続けた
そこから同じswitchでライズ発表されてセールも開始したから練習用にXX買う人が増えてさらに売上伸ばしたんだね

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:18:58.02
ワールドやったら戻れなくなるかと思ったけど別にそんなことなかった
去年のお盆休みでもスキルなしキッズが普通に遊んでて驚いたわ

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:32:47.20
ワールドが神ゲーだったら間違いなくXXは古臭い懐古用モンハン扱いされてたと思う

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 08:40:32.27
まあSwitchの土俵だと出しとけばいつのまにかってのはある
購買意欲のある若いユーザーが多い

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 23:15:17.52
結局Xと同じくらい売れてんのか
やっぱりカプンコはG商法が~とか言いながら決定版を欲しがるユーザーは少なからずいるという事かね

ライズに連動するような形で年末から売れてたしな

39: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 00:36:06.55
>>38
XからXXってよりライズに備えてXXからいきなりが多いような気がする

40: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 01:42:01.89
ワールドは不思議なことに発売間もないのになぜかAmazonに
海外版が安く入って来たり逆に日本版が海外のAmazonで
安く売られたりするというおかしな現象が起こったりしたもんな

42: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 11:07:08.91
クロスしかやってないけど面白かったな

43: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 11:14:49.95
今さら3G→4G→XXとやるつもりだけど
3Gエンディングまでかかり過ぎだよ
100時間迫ってようやくラギア亜種の話題が出てきた
なんで無印と同じところで見せてくれなかったんだ

46: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 15:43:21.04
PSPの頃の勢いが印象的だけど今もなんだかんだで売れてるんだな

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:31:08.25
集大成だけあってボリュームがヤバイ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614857076/