「モンハンライズはマルチプレイの参加人数に応じて難易度が上がる」←これどう思う?

モンハン
no title

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:16:13.62
こんな仕様が有ったらマルチプレイの旨みが無くなるだろ



5: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:19:15.74
HP上がるだけだろ

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:19:16.16
システムでソロ推奨してどうすんだよ

強さに応じて報酬を増やせ
報酬同じならソロ一択

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:21:00.83
つっても4人でも体力3倍すらいかないんだろ
人数分×体力増えてもマルチのが早いしこれでいいやん
XX集会所はソロでやるには苦行だったしこっちのがいいわ

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:05:12.54
>>9
獰猛を許すな

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:21:56.63
あえてオプションは4つにしないグラディウス的なやつか

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:23:48.62
2人が1番苦しい仕様?

1

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:24:53.68
>>12
オトモによるかな

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:27:38.72
昔はオンライン集会所の敵はソロだと40分ギリギリで倒せるかどうかだったな

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:35:03.00
>>16
そうか。オンラインだとソロでも強かったって事か

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:35:34.36
まあワールドと違って村クエと集会所クエあるのにわざわざ変動させる意味あるのかはわからん
ソロの人はやりやすくなるだろうけど

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:36:01.14
ワールドは離脱しても下がらなかったはずだが

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:38:49.47
>>23
アイスボーンでは下がるようになったはず

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:39:04.25
モンハンしばらくやってないから忘れたがソロでイージーモードとかないんだっけ

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:04:46.88
オンだとモンハンって昔からそうだった気がするんだが

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:05:28.42
3人用が追加されただけでも有りがたく思え

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:06:52.60
集会所クエがソロでも村クエ並みに調整されるなら救済では

40: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:13:12.94
離脱したら下がるのはいいね

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:14:57.76
村クエと集会所クエが別れてただけ

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:17:22.24
一人でも寄生が入ってきたら地獄パターン

45: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:19:16.53
前は集会所クエは体力が1.5倍になるだけやろ

46: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:21:19.89
集会所か、それ以外かで体力が違っただけで
「人数で」変わったゲームはワールドからなんだよなぁ・・・

47: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:22:53.94
昔からあるのは個体差だろ

56: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:44:22.87
オンラインは難易度変動で報酬据え置き
ローカルは難易度そのままで報酬ボーナス有り
にしたらバッチリ

57: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:52:27.60
ワールドは2人になっただけで最終段階まで強化されてなかったっけ?

60: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 08:57:11.69
ワールド以前は集会所の体力か高くなってただけで人数では変わらんぞ
人数増やせばヌルくなって寄生いても余裕だからマルチ流行ったんやぞ

68: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 09:22:00.04
トライ無印の睡眠爆破も爽快だった

62: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 09:00:05.97
ワールドやってないから詳しくは知らんが、集会場の体力が
ソロなら村と一緒、2人なら村よりちょっと多いくらい、
3人で従来の集会所くらい、4人だと集会場より多いくらいってんなら歓迎する

64: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 09:05:08.62
ワールドはソロかマルチ(2人「以上」)かで体力変動じゃなかった?
そしてマルチ中他プレーヤーが離脱しても体力上がったままだったような
記憶違いだったらすまんけど

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 07:37:31.64
G級だろうとソロ余裕だしな
そのままならマルチ楽過ぎるからかな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615241773/