ガンダムゲームの主力は今後どこになるのだろうか?

ゲーム
batoope

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 14:39:19.02
従来通りならPS5で決まりだったわけだが
知っての通りPS5は今大壊滅へまっしぐら
ここでPS5のみとかになったらもうガンダムのゲーム展開は大打撃必定
さぁどうなるのかな?

213: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 09:35:28.46
>>1
手頃なPSPでいいんじゃね?
知らんけど

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 14:40:06.57
スマホ

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 14:41:38.12
>>2
スマホじゃガンダムのアクションゲーム無理でしょ
53: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:11:30.93
すでにバトオペ2で迅速にPS5対応してるしどのハード行くかなんてほとんど読めてるじゃん

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 14:44:00.53
言うほどプレステばっかで出てた?

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 14:46:42.41
>>6
PSばっかで出てたと思う
いわゆる連ジの系譜のものはPSでしか出てないんちゃう?

92: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:50:48.05
>>14
ゲームキューブでも出てるで

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 14:44:11.97
ユーザーの高齢化が酷すぎる

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 14:45:19.46
PCで良いんじゃね? ガンオン2とか作れば
SDでガンダムとかはSwitchで十分だろうし

61l-q+Mon3L._AC_SX679_

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 14:46:53.51
SDガンダムの新しいアニメやるって話じゃなかった?
その流れで子供にやらせるなら間違いなくswitch入るだろ

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 14:48:23.14
Gジェネ Switchでよし
ガンブレ スマホ落ち
VSシリーズ PCでよし
バトオペ PCでよし

なんか問題ある?

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 14:50:13.64
連ジ系はドリキャスでもあった
システムだけならゲームキューブのガチャフォースもある
34: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 14:58:27.02
そもそもガンダムコンテンツはどうなるんだよ

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 14:53:05.97
今のうちに作っとかないと高齢の池田秀一がいつまで現役でいられるかわからんぞ
去年も体調不良で仕事休んだ時期があったし
41: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:03:38.79
CSのガンダムゲーって、VSシリーズとGジェネくらいじゃね?
GジェネはSwitch含めたマルチって感じになってるし、今後もこのままだろ
VSはアーケードがメインでCSはオマケだし、売れなかろうとPS独占なんじゃないかな

43: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:05:40.82
そろそろガンダム自体がIPとしての寿命を迎えるんだし
バンダイもガンプラやめて他の何かを模索すべき頃合いだろう

45: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:06:16.96
声優交代ってどうやっても避けられないし 慣れるしかないんだよ
ルパンだって、ブライトだって、兜甲児だってもう世代交代したんだ 

47: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:08:15.91
>>45
神谷明だけは不自然な降り方してたな

51: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:10:03.09
>>47
あれは「声優のギャラ上げろ」って賃上げ要求したら降板させられた業界の闇の塊

48: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:08:17.16
ガンダムのバトロワよりFFのバトロワが先に出るとは思わなかった

49: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:09:18.22
どんな設定でも扱える基本フォーマットを固めてそれの作品ごとVer.を出すかアペンドするかしろよ
原作が同じなのになんで毎回違うシステムにする必要があるんだ
57: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:14:07.10
SDのアクションシミュレーションゲームを復活させて欲しい。

161: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 19:06:46.38
>>57
なんてこれやらないか不思議でたまらん
今ならネット対戦とかもできるだろうし

69: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:25:55.07
もうキャラゲはいいからFPS化して欲しい

61: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:17:06.21
PS2の頃みたいな特定の作品に絞ったゲーム出してくれないかなぁ

64: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:21:43.86
もうガンプラだけでいいじゃん余計な事しなくても

76: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:32:06.83
ジョイコンで戦場の絆みたいな操作してみたい

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:00:10.68
早くギレンの野望DX出せ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615095559/