スプラトゥーン3が2022年発売となるとSwitch2の投入時期が読めなくなってくるよね

スプラトゥーン
1_l

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:29:31.33
てっきり、スプラ3と同時期に投入だと思っていたが



2: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:30:39.71
スプラトゥーンはそもそもハード末期に出てたタイトルなんで違和感はない

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:32:46.50
新旧マルチだろ。

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:37:15.82
>>3
ゼルダBotWような感じか
あり得るな

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:34:15.56
そんなもんはない
4年後だろう
new出すからそれで頑張るんだろ

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:58:35.34
windowsとかみたいにバージョン上げてく感じになるんじゃねえかってだれか言ってたがそうなると俺も思うぞ
1バージョン前まで動作保証とか

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:01:51.62
ハード末期に勢い落ちて次のハードにバトンタッチすると大体失敗するから長く遊べるスプラ3で2~3年勢い保ったまま次世代に移行するんじゃねえの
WiiUもスプラ大爆発マリメも好評からswitch移行で成功したし

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:02:01.45
2025年だな
いつもの6年周期なら2023年だったろうけど、古川がいつもより長くやるって言ってたしな

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:04:00.54
SwitchUが出てもみんなSwitchで遊び続けるだろうよ

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:18:28.68
今年か来年には新型出るでしょ
ソフトは2世代対応になるから台数リセットにもならない
そしてその次も2世代以上対応になるから今後Switchプラットフォームに0台スタートは無い

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:26:31.17
スイッチレベルのグラすらろくに作れないサードメーカー多いからまだまだ現行機として存在しないと

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:28:06.34
E3でブレワイ2が11月発売と発表すると同時にswitch2も同発って発表されると予想

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 16:35:22.58
こう考えるとswitch発売から4年経ってまだ中盤、ていう古川社長のセリフも納得はいく
言葉通りに受け止めるなら8年やるんだから

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 16:43:34.50
スプラ2がswitch前半でスプラ3が後半なら
新型は後半の少し前に出しそう

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 16:59:15.05
2025年くらいと予想
仕様をある程度継承したPS4.5相当のスペック(税抜¥29980)

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 16:52:50.92
次世代くらいなら熱や電力はなんとかなる
次次世代が今の技術だと行き詰まってる

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 17:05:05.91
正直もっと遅いでしょ
ブレワイ2と同時進行で次のゼルダの下準備もしてると考えれば
2025年でも行ける気もするが
それでももうちょっと期間空けた方が良くね?

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 17:08:08.63
任天堂は上手く行った事は続ける方向で行くからな
新型ロンチがゼルダで隠し玉がマリカ9、そんでスプラ3に繋げるコンビネーション打ってくると思う
マリカはまだ8DXが売れてるから出さなくていいんじゃね的な話もあるがハードを成功させる為なら
出す価値はあるだろう

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:35:46.99
2023以降だな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615699771/