正直ここまでSwitchが売れると予測できた人いる?

Switch
20191224_notore_04

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:24:37.67
この不況の中、これだけ売れるって予測出来た人いる?
海外でも爆発的に売れるなんて予測できた奴いる?



2: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:26:27.69
かつて高性能な携帯ハードのvitaは売れなかった
つまり携帯面だけではハードは売れなかったと分かる
つまりSwitchのテレビと携帯どっちにも”スイッチ”できる魅力がユーザーの心を掴んだってことだよね

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:27:43.09
wiiuの次のハードだから俺も売れないと思ってた
まさか4年目でも品薄な程人気商品になるとは思わなかった

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:29:04.37
ゲハの予想すら売れない一色だったのにこれは凄いことだよね

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:29:36.73
発売日購入者だけどWii Uみたいな事にはならないだろうと数日触った時点では思ったけど、ここまでの爆発的な普及は想像すらしてなかった
いつもの任天堂ハードのサイクルになるとなんとなく想像してたわ

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:32:49.49
>>5
むしろ4年目の今年が一番売れそうなのは怖いわな

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:32:57.63
ここまでとは当然予想だにもしてなかったけど売れるとは思ったよ
据え置き兼携帯機とか需要あるだろうなと思ったし

ただ3DSまで後継機出なくなるのは残念だったけど…でも今にしたらそれも正解だったんだなあって思う

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:43:45.54
>>9
モバイル市場を取り込んでる

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:44:30.58
>>9
Switch Lite出るまではNew3DS系統の新型期待してたけど、これだけSwitch伸びてる中に出してもSwitchの伸びに水挿すだけだし何よりソフトメーカーが付いて来ないだろうしね
仕方ないかと

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:33:05.76
ロンチで大爆発して地球規模の社会現象になった時点だから
4年前からは誰の目にもわかってた話

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:48:09.64
WiiUよりは普通に売れると思ってた
発売前からポケモン新作はこっちで出すって言われてたしね

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:48:55.84
携帯機が一択になっちゃったからね
スマホ持てない子供に選択肢がなくなったから

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:56:59.16
個人的に早い段階で DS>Switch>3DS になると予想してたから想像よりはスローペースだった

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:01:25.18
アクションゲームを持ち出せるのは実質スイッチだけだしなー

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:03:38.72
発売前は最終的に3DS程度にはなるだろうと思っていた
どちらかと言うとWiiUの後継じゃなくて3DSの後継として見ていたから

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:13:57.63
3DSとWIIUの市場をひきついだんだから当たり前

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:33:23.85
結局ソフト次第

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 15:39:19.37
ゼルダの出来あってこそだが、マリカのCMで覇権確信した

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 17:37:26.06
本体解禁される前の噂で着脱式のコントローラーという話は出てたけど、コストはかかってないという事だったからそれほど重視してなかった
蓋を開ければセンサーの塊でそれ単体でコントローラーにもなるとかめっちゃコストかかってた事に驚いたなぁ
テーブルモードで効果抜群だった

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 16:01:50.69
いい線いくと思ってたけど、こんなんなるとは思わなんだね

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 16:14:04.43
それなりにはいくと思ってたけど正直予想以上の勢いやな

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/14(日) 14:46:26.47
室内携帯機はやはり正しかったとわかった
WiiUは2モードを選べないただの据置に過ぎなかった

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615699477/