『グランド・セフト・オート:オンライン』天才ハッカーが作ったDLLを公式採用!

ゲーム
00eea75e74e6e76e78508b38c8a4e119

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:01:51.79
ロード時間が長すぎることで悪名高かった「グランド・セフト・オート:オンライン(GTAオンライン)」について、あるハッカーが独自開発した「ロード時間を最大70%短縮するDLL」が公式に採用されました。このDLLは、今後のアップデートによって、公式配布される予定です。
引用:https://gigazine.net/news/20210316-fan-made-gta-online-fix-rockstar-official/



2: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:03:19.86
ええなぁ

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:03:46.11
うおおお

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:05:15.81
ハッカーが作ったってのが引っ掛かる
ハッキングもされそうでさ

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:07:03.60
>>6
OSSだからおかしいところあったら直ぐにみつかるよ

53: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:46:37.62
>>10
>OSSだからおかしいところあったら直ぐにみつかるよ
そんなこと無いよ
有名な奴だとUNIXのバックドアは仕込んだ本人がバラすまで14年間誰も気が付かなかった

OSSは開発者の興味のある事しかメンテされないからな

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:05:26.20
うおおおお

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:07:55.83
リスキーやな
ロード70%削減されつつも抜かれているのかもしれない

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:10:00.63
>>12
だからソースコード開示してるっての
githubに全部公開されとる

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:09:36.36
つか70%短縮とか開発無能すぎじゃね

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:10:19.08
PS5ならロード無しだったのにな(笑)

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:10:21.91
この人かっこよすぎるw

19: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:12:53.28
ゲームの解析は禁止されてないの?

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:12:53.48
ハッカーといっても犯罪だけじゃない

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:13:17.41
MSもハッカー雇ったりしてなかったか
優秀なら味方にした方がいいだろ
敵に回してお漏らしするところもあるぐらいだぞ

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:13:46.28
流石に配布されるバイナリはロックスターでソース確認してコンパイルしてるやろ

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:17:15.89
どんな凄腕ハッカーでもゲームの解析はしてるだろうけど
ふつう規約で解析自体が禁止されてるんだが
規約破った奴を採用するとか・・・

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:19:25.89
>>24
そうだよ
だから日本では間違いなく訴訟案件

でも外国だとそれが正式採用されることはわりとある

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:22:15.75
>>28
まあ外国だとセキュリティ会社がウイルス開発者雇ったり
ゲーム会社がチート開発者やとったりはあるけどな
他国からやられると基本お手上げだろうし

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:18:19.83
どこに逮捕される要素があるんだよ

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:22:15.75
>>26
知的財産の侵害かな

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:19:20.51
効果が出ない魔法のSSDも何とかできるはず

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:23:25.54
報酬金がいくらか気になる
流石にタダなわけないよな

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:24:10.34
1人天才いるだけでそんなに変わるのかよ凄いな

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:24:11.30
ソニーはアメリカ企業だぞ

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:25:44.03
GTAやTESは良くも悪くもMODに支えられてるね

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:27:29.16
べつに違法じゃないだろ

39: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:26:41.91
スティーブ・ジョブズがアップル作る前に電話回線ハッキングしてタダで電話かけられる装置作って儲けてたとか言う話あるけど
アメリカって若干違法でも天才なら認めるみたいな感じあるのかね

69: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 15:21:09.95
>>39
日本のゲーム会社の大手でも初めはコピー基盤売って儲けてたとかあるからな
世の中そんなもんよ

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/16(火) 12:03:54.09
流石やね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615863711/