ゲーム業界ってどんどん衰退していってる気がする

ゲーム
72553ada

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 12:55:14.54
どんどん衰退していってるよな

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 12:56:31.69
>>5
今やゲーム以外で儲けてる企業がほとんどな気がするわ🙁


1: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 12:54:07.12
過去のIPを焼畑して生きてる模様

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 12:54:21.12
サードはほぼ全滅

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 12:54:42.85
あの画期のあったゲーム業界はもう戻ってこないんけ?🥺

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 12:55:35.33
開発費の高騰🥺
3K🤯
終わりやね😭

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 12:56:42.49
中国のゲーム安くてクオリティ高いし

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 12:57:22.90
もうゲームとかあんまりやってないけど見てる限りみんな5種類くらいのゲームしかやってないよな

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 12:58:15.19
ソシャゲーのせいで文化破壊されて衰退した感あるだろ
まじめにゲーム作るより手抜きでソシャゲーで稼げるし
38: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:01:27.56
一応ソシャゲの市場規模は右肩上がりだから…

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 12:58:50.19
ソシャゲが儲かるしCSに未だに拘ってるところは潰れてくやろな

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 12:59:13.35
スクエニ「はい次のFFソシャゲ行くで!」

スクエニ「セルラン微妙?次や!ドラクエ行ってこい!」

以下繰り返し

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:00:41.03
もう日本はゲーム業界で稼ぐのは無理だと思うわ
今の中国なら任天堂とソニーくらい簡単に買収できるやろ

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:00:56.67
任天「ソシャゲは適当でええわ。ウチはCSゲーにしか力入れんで」←これが正解だったという事実

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:02:16.51
>>34
任天堂はようやっとる

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:01:05.39
スーファミの頃かPS2の頃に帰りたいわ
42: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:01:56.11
コンシューマーじゃなくて比較的良くできたソシャゲで勝負しようとするやろ ウマ娘もプロセカも相当金かかってるって話やん

43: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:02:05.86
ノベルゲーも2000年代は名作が出続けてたのに今はすっかりオワコン化してるよな・・・
格ゲーもそうだしもう終わりやな

45: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:02:20.76
90年代はほんま激アツな時代だったな進化がぱない

51: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:03:22.16
お前らがソシャゲに課金しすぎたからやろ

59: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:04:21.78
アーリーアクセスです若干お安いですよ~

数年後

アーリーアクセスです若干お安いですよ~

これってええんか?🤔

61: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:04:32.98
据え置き型以外は完全に海外優位だな
日本で1番のスマホ市場でさえ中国が勢いづいてる

62: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:04:43.21
別にそれでええやん

63: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:04:52.59
真面目にコンテンツが多すぎてゲーム一つにかける時間が減ってるんよな

70: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:05:42.20
中華ソシャゲが面白いし安い遊べる
2万円程度の課金で楽しめる

72: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:06:03.54
ワイゲーム会社社員やぞそういうこと言わんといて
給料は安いけど

77: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:06:35.49
昔は中小企業もいい作品出してたのにな・・・
どうしてこうなった

78: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:06:49.15
任天堂以外が弱すぎるんや
サードはもっとしっかりしろ

88: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:08:42.60
世界的な傾向やけど高級な大作よりも無料~低価格の佳作の方がウケるようになったよな

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 13:00:29.87
っぱインディーズよ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616471647/