ドラクエ3のアリアハン王って初期勇者に50Gしかあげないの酷すぎない?

ドラクエ
dragonquest3

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:30:05.38
アリアハン王「こんぼうと50Gほい!w 魔王倒してきてね~w」

アリアハン王「バスタードソードとごうけつの腕輪持ってるけどそれはあげませんw」

unnamed

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:34:44.09
>>1
ローレシアは王子であの待遇じゃんw

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:30:56.79
時短営業する店には6万円やる、みたいな政策やろ

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:31:07.57
これ100人くらいにやってるからな

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:31:42.65
キレた勇者に棍棒で一撃くらいそう

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:31:49.07
失踪したオルテガとかいう雑魚の息子やもんしゃーない

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:32:55.21
普通に最初の町でもいい装備売ってればいいのにな
持てる金額にキャップ付けて買えないようにするとか

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:32:56.36
それでやれないような勇者なんぞいらんってことや

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:33:22.10
実績もない16歳のガキにそこまで期待できんしな

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:33:44.64
オルテガにはメッチャいい装備あげたのに失踪されたからやろ

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:33:55.87
数多いる自称勇者の中の1人だから

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:35:31.86
宿屋の値段インフレも地味にひどい
完全に足元見てるわ

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:36:21.39
>>15
ある意味リアルやろ
繁忙期とかイベントある時は露骨に上げてくるし

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:37:56.51
>>17
これすき
no title

no title

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:39:15.99
>>23
海外から客入れないから結構キャンセル出そうやね

19: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:36:33.65
鋼の剣か鉄の槍くらいくれよ

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:36:53.81
何人も勇者候補いるうちのひとりなんやろ

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:37:52.74
実の息子の旅立ちに120Gしかあげない毒親がおるらしい

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:38:49.48
バラモス討伐ならなぜ他の王国と共同戦線を張らなかったのか
なぜアリアハン単独でバラモスを討とうとしたのか
アリアハン王にはバラモスを暗殺しなければならない理由があった?

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:38:51.85
餞別以前に10代捕まえて勇者宣言してくるのがもうおかしい

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:39:07.28
宿の値段から冒険者の数調べたら何人やったかな

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:39:32.93
そう言ったら酒場の仲間候補がほぼ丸腰なのも変だろ
タダで着いてきてくれるけど

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:40:34.25
>>30
日雇い労働者みたいなもんやろ

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:41:53.88
ぬのの服着てるだけの浮浪者をロトの子孫だと言い張るラダトーム王よりはマシだから…

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:42:25.50
王のところには自称勇者が大量にくるんだろ
いちいち相手にしてたら金がもたない

40: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:43:45.63
結果出してない無職みたいなもんだぞ、くれるだけまし

42: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:44:51.07
ドラクエⅢのゲームブックまたやりてえなあ

45: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:45:17.40
16歳の子供に投げるのはどうなんすかね…
正規の兵士って一体何なん?

49: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:45:50.42
オリハルコンの鍬なんやろ

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:30:42.78
兵士の装備ぐらいよこせよ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616499005/