カプコン「Switchモンハンライズの目標は世界100万本」

モンハン
002

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:07:15.58
A 下期のコンシューマ新作が業績に与える影響を伺いたい。
Q 『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』は移植タイトルということもあり、特別大きな影響は織り込んでいません。
  『モンスターハンターライズ』については100万本以上の販売を計画していますが、3月末の発売であること、対象ハードが限られることを考慮しています。
引用:https://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html



151: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 16:23:53.46
>>1
世界で100は普通に行くだろう・・・
流石にハードル下げ過ぎじゃ?
かといって上げまくられても嫌だが

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:07:58.12
カプコン公認のハードルは100万か
厳しいな

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:08:10.26
すこし舐めすぎじゃね?

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:08:33.72
目標とかどうでもいいわ
現実まで楽しく待とうぜ

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:08:51.30
鼻くそほじくっても達成できる数字やん

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:09:13.92
PS5の売上の2倍やん
多すぎだろ

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:10:07.04
いくぜ100万本

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:11:26.60
控えめやな

139: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 15:59:55.29
>>12
決算説明会での話だから2021年3月末まで(26日の発売日から31日までの6日間)の目標かも

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:14:03.73
もうパケ予約だけで達成してるよね

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:15:17.17
会計上の話だから今年度中のことだろう
つまり初週100万だ

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:17:28.47
>>15
初週+3日間だな
いやそれでも100万は少なすぎる
WiiのTriを危惧したんかね?

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:18:21.70
>>21
初週+3日?え?

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:19:16.10
>>22
金土日の3日が初週
そこから3日で31日

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:15:38.81
西日本の初週で達成しそうな数字やん

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:16:08.86
3/26発売だから年度末まで1週間も無いって事を加味しても余裕だろうなぁ

19: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:16:47.93
100万本行けばペイできるとかなんじゃない?
ワールドとの動向の差異を注視したい、あたりから見てもアイボーでの落ち込みを懸念してるんだろうなぁ

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:17:07.36
海外100万本行ったらモンハンライズ大勝利確定かよw

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:18:25.97
国内だけで達成余裕だろうこんなもん

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:18:40.66
うわああああああああああ
Switchが売れるうううううううううう

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:21:21.58
会計年度は31日締めだし初週というか初回出荷のみの計画。
もうパッケージの出荷は結果出てるので上方修正済み、ここにDL版上乗せで初週の数字が出る。
まあ100万どころではないだろう。

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:22:00.60
要するに今月中ってこどだろ。

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:23:23.10
3月で100万
アッヒャアアアアアアアアアアアアアア
Switch版モンハン大人気やん

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:23:37.32
目標に深い意味なんてないわな
損益分岐点なのかどうかは知らんけど
たまにあるアホみたいなめちゃくちゃ高い目標よりはマシ

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:24:38.36
また公式が勝手に言ってるだけとか言っちゃう?
アイスボーン不評で客飛んだのしっかり把握してんだろカプコンは

42: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:25:20.19
今年度だとしても100万は余裕でしょ
どこまで伸びるか、昔のユーザーがどのくらい戻ってくるかが問題だ

45: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:29:09.32
カプコンの言う数字は出荷だから、たぶんもう越えてるよ。

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:27:04.94
3月31日までの目標か
どう考えても余裕だと思うんだけど

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:08:13.64
国内初週で余裕やん

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616476035/