『ゼノブレイドクロス2』は1の問題点をどう改善すれば名作になるのだろうか?

ゲーム
xenoerat

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:30:48.15
ゼノクロ1の反省点はどこで、どう改善すれば2は名作になるか、語ろう。



2: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:34:16.43
シナリオが未完なことが第一の問題なのでちゃんと風呂敷を畳むこと
あとは顔グラだけどゼノブレ2以降の絵でやれば問題ないだろう

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:37:00.18
saitomにする

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:37:25.85
バーン状態アレス、グロウス系やラース系ドール、機神兵やデバイスにも乗れるようにする

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:41:00.85
グラをゼノブレ2にするだけでいい

81i3hlTzm6L._AC_SX679_

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:42:56.72
ドールのジャンプと飛行を両方できるようにする事
ストーリーを完結させる事
これだけで神ゲーになる他要素は全てが完璧だった…

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:44:42.26
普通のシナリオにするだけでオッケー

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:44:49.95
評判も良くなくあまり売れなかったゲームの続編作ること事態が間違いで
ゼノブレイドクロスの精神的続編として新規タイトルとして作るのが正解
11: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:45:10.41
あとドールが飛ぶたびに音楽切り替わるのなんとかしろ

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:45:47.94
マノン人やデフィニア人もバトルメンバーに加えられるようにする

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:46:48.21
ルーさんが真の姿を晒す

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:53:45.04
ゾ・オズチをドールから下ろして生身で戦わせる

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:56:51.13
1のクソ要素なんて突貫オンラインを辞めとけば本来なら全部無かった部分だからな
つまり他のゼノと同じくオフラインゲームとしてしっかり作り込めば良いだけ

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:58:47.81
>>17
2が出るなら完全オフゲーにしてオン要素は一切なくせばいいと

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:01:58.53
文字をでっかく、説明を分かりやすく

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:03:26.27
オン要素自体は好きだったから、アバターをストーリーに上手く盛り込むか
でなければ完全に別モードと割り切る作りでどうにか存続してほしいな

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:04:30.39
レベルの上限もっと上げて欲しい

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:08:37.59
アバター主人公を無かった事にして、設定資料集の未公開部分のキャラが出てくれば面白くなりそうだが

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:12:52.13
絶景ポイントに対しての報酬がなにかあればと思う

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:21:46.79
色替えタンクトップやめてマイデザイン導入
アバターの顔も声もコテコテのアニメ風以外の選択肢しか無いのどうにかする

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:26:05.19
まずゼノブレから名前を変えて別のシリーズなのをハッキリさせてほしい
ナンバリング外してるのに本編に寄せようとする意見が多いわ

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:54:32.37
ドールではいけない場所の探索を増やして、徒歩の意味を持たせるのが必要

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:30:48.67
ロボットをなくす

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:58:35.43
ゼノブレイドクロスをちゃんと作ろうと思ったら
もっと金が掛かる
それの2ともなると構想がデカくなりすぎて完成しないのでは?
だから企画の段階でボツになってしまうのが現状では?

46: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 22:40:17.56
>>36
話的には宇宙規模の話なのにゲーム内で出来たことは
町内会のイザコザ解決しただけな上に
新たな火種ぶん投げたまま終了だしな

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 22:01:31.15
ストーリー 顔グラ フィールド敵味方拠点をしっかりする ドールの入手、フライトユニット入手の取得タイミングのバランス調整

ここらへんが最重要やろな

39: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 22:15:55.02
でかい獣人やツレ その他宇宙人全てパーティーに入れられるようにして
DQ10を参考にMMO化したクロスが欲しい
MMOは任天堂が許可してくれないか

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 22:19:26.25
フィールドデザインは完璧すぎたからな

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 20:40:14.78
BGMの使い方

48: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 23:07:24.73

ちゃんと完結する
仮にゼノブレイドクロス1の移植なら強くてニューゲームを作る
文字を見やすくする
以上

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616585448/