モンハンライズさん、ストレスフリーすぎる

モンハン
1039008

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 01:48:24.19
こういうのでいいんだよ



2: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 01:51:04.13
村クエで始まる謎の歌がちょっと好きになり始めた

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 01:55:58.65
>>2
村クエスト前のムービーか
最初いらんだろ思ったけどいいよな

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 01:51:46.29
百竜もおもろいで

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 01:55:58.29
もう昔のモンハンに戻れねえ

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 01:59:28.29
ワールドで不満だったところが改善されてるだけじゃなくてプラスαされまくって遊びやすくなってるの最高すぎる

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:02:23.28
ゴールデンウィークにヌシリオレウスやらのアプデ持ってくるのは上手いというか、マジで今作日本向けなんだなって思ったわ

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:04:41.97
まあ百竜は好き嫌いあるだろう
それ以外はモンハンはこうだよなって人は多そう

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:04:56.24
FPS安定してると30でも一切気にならないんだな

ロードも無いしグラは綺麗だし
スイッチの性能をカプコンなら引き出せると思っちゃいたけど
予想をはるかに上回ったわ

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:07:30.94
モンハン最高傑作としてswitchの定番ソフトになるのも間違いないだろう
とりあえずこれ買っとけというソフト

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:06:06.89
久しぶりにやってるけど研ぎ石とか持ってかなくていいのな

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:07:35.51
釣りも簡単で竿持ってかなくてよくなってるし…
モンハン好きな人はああいう面倒臭いのを楽しんでるのかと思ってたわ

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:12:00.11
>>16
クーラー/ホットドリンクもいらなくなったね
マジでありがたい

305: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 08:34:27.51
>>16
あれだろう
当たり前を見直すってやつ
そもそもそんなのが本当に好きならトライのたいまつも続いてるよ

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:11:55.99
百竜はマルチでやると楽しい。素材がっぽり手に入るし

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:13:57.68
百竜はリアフレと一緒にやれそうなコンテンツで楽しみだわ
普通の狩りも楽しいけどそれだけじゃマンネリになりそうだし

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:20:01.54
遠いモンスがカクカク
うまいこと負荷軽減してるなーと感心した

46: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:26:48.72
>>32
カクカクだろうがヌルヌルだろうが内部処理が問題なければどっちでもええわ

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:21:44.74
プレイの快適さは歴代ぶっちぎりでトップだと思うわ

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:22:43.37
モンハンの当たり前を見直した結果やな

51: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:28:46.86
今作はめんどくさい要素をほぼ廃してきたな
昔みたいに草食獣と肉食獣が協力してハンターを襲って来なくなったのが嬉しい
でもホーミング生肉だけは相変わらず肉食獣居ても構わずハンターに体当たりしてくる気がする

53: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:28:59.39
水没林の遠景の飛んでる奴が負荷抑えるためにぬるぬるしてないのを
なんか勘違いしてそうだな

プレイヤー自身の方は快適だから一切気にならない
初期のブレワイの森みたいな事を一切感じた事ないし、マジでライズは快適

59: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:33:04.57
百竜は友達と2人でやったが、わちゃわちゃして忙しいな
乗った時の任せろ感が楽しい

60: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:34:28.96
友達と一緒にレア素材のために延々狩りってのもそれだけずっとやってるとな
百竜みたいな毛色が全然違うコンテンツを友達をワイワイやれそうなのは良いと思うわ

62: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:36:24.65
何つーかガルグ乗りながら研いだり採集したりですげえスピーディーよな
これが標準になるんだろうか

63: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:38:34.76
ガルクと翔虫が革命過ぎる

65: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:41:07.05
XXに戻れなくなりましたのでカムラで生きていきます

66: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:41:27.06
ぴょんぴょんしながら戦うの楽しい
探索要素もいいな。覚えとくと色々便利なものが置いてある

67: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:42:24.90
満足のいく美人作れるのもなにげにストレスからの解放

70: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 02:45:23.14
遺物だけでなく、高所に昇る意味あるのもいい
目視でめっちゃ遠くに何があるか見つけられる

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/29(月) 01:51:37.29
歴代最高傑作

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616950104/