ゲームでイライラする人ってなんでそんなにイライラするの?

ゲーム
8a49b3ae

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:43:46.762
それだけ真剣になってるからだってさwwwwwwww



2: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:44:05.750
真剣になれることかあるっていいな

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:45:18.420
こっちはふざけてんのに真面目なやつ多すぎて

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:45:20.577
ゲームの中ぐらい思い通りにしたいよな

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:45:23.688
思い通りにならないとイライラする短気な奴なだけじゃねwwwwwwww

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:45:42.857
キレる理由にもよるよね
ラグとか回線抜きにキレるのはたしかに真剣にやってるからだけど
対戦相手の戦法とかわからん殺しとか圧勝とかにイライラしてるなら真剣とは言わない

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:47:00.429
武器強化して失敗したら煽られる奴は切れたぞ

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:47:12.080
真剣にやるから楽しんだぁアアア!(イライライライライライラ

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:48:00.871
娯楽や暇つぶしでやってるはずのゲームでストレス溜めてるの本末転倒すぎて笑う

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:51:59.552
>>11
快感を得るために適度なストレスは必要なんだけどね
ストレスしか感じてなさそうなのに愚痴りながら続けてる人は本当に謎

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:48:18.144
全体的に下手な俺は対人はイライラするからやらないことに決めた

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:48:48.912
あのイライラは精神衛生上良くないのはわかる

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:49:55.761
スパロボの被弾率を考えると別にって感じにはなる
けど、塔が2つで手間も本当に倍にしたのは腹がたったよ

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:54:27.187
イライラしなくなったら終わり

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:51:12.422
イライラするのは大事
じゃなきゃうまくならないしな
でもそのイライラを他人にぶつけたりするのは訳が違う

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:58:33.082
イライラしながらやるのはもう中毒だよ

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:59:11.683
コントローラー壊すのはマジで理解できない

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 19:03:10.382
良いけど正当化するな?
つまり・・・どういうことです?

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 19:09:28.280
>>25
思い通りにならなくてイライラするって誰でもあるからしょうがない
ただそれは自分の感情をコントロールできない恥ずかしいことなんだよ
だからそれに対して開き直りや正当化してる奴は常に恥の上塗りしてんだわ

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 19:04:04.536
正当化もなにも俺はゲームはイライラするものだと思ってるから根本的に考え方が違うわ

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 19:06:57.490
なんかコミュ障っぽいクールキャラ好きそう

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 19:16:04.827
負けたら「どうやって勝とうか」ってワクワクするのが正しい状態よね
勝つまでずっとイライラしてたらアカンわ

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 19:16:49.212
ゲームは楽しむものと勘違いしてないか?
ゲームって基本的にストレスを避けるもので失敗するとストレスだしゲーム上手い人は淡々とこなしてるんや

43: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 19:22:27.954
>>37
その理屈はどう考えてもおかしい
ストレス避けるのが目的なら最初からゲームやらなければストレスゼロじゃん
あと『ゲーム上手い人』って何? そいつ当てになるの? 言ってて恥ずかしくね?

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 19:18:04.447
ゲームは明らかにプレイヤーにストレスをかける事を意識して作られてるだろ
そのストレスを乗り越えたときプレイヤーはそれ勝る快感を得る
だからゲーム中毒が生まれるんだよ

47: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 19:52:40.361
>>38
割とマジで人生損してる考え方だな
無駄にストレス抱えてそう

39: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 19:18:41.807
やらなかったらそれはそれでイライラするんだろうな
可哀想

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 19:27:45.736
現実で本気になれよ(´・ω・`)

45: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 19:30:47.737
本当に真剣ならそのイライラが無駄で非効率だとわかるから抑えられるはずなんだがな

48: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 19:53:09.458
ストレスは結果的に生じるだけでそれ自体が目的ではないね
それだったらもっとストレスしかないゲームばかりになる筈

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/31(水) 18:44:40.684
思い通りにならないからだぞ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617183826/