apexプレイするにはキーマウスとパッドどっちがいいの?

ゲーム
apex-main

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:00:42.918
初めて2週間はパッド使ってここ2、3日キーマウの練習始めた初心者だけどキーマウの方が圧倒的に強くね?
やっぱエイムの合わせやすさが何倍も違う。
パッドのエイムアシストそんなに実感できなかったんだけど俺が初心者だからかな。

ちょっと気になって調べてもキーマウ、パッド 派ばらけててどっちが強いのか分からん。
初心者なんで単純に強い方で慣れていきたいです



2: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:01:45.071
普通にキーマウの方が強いよ
当たり前じゃん

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:02:59.485
コンバーターかましてキーマウにパッドのエイムアシストつける

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:03:36.183
エペはパッドで結果出してるプロいるからどっちでもいい

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:03:39.845
当たり前だよね?キーマウだよね。

なんかさエイムアシストが強い!とかパッドに移行するプロが多い!とか出てくるから惑わされたんだけど
自分で試したら親指だけでスティックでエイム合わすの無理だろってなった

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:04:48.082
どっちでもいいけどパッドは笑われる

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:04:51.665
どっちも使ったけどキーマウは腕肩腰が痛くなるからパッドに戻ったわ
パッドの方が操作が楽
リコイル制御はマウスが圧倒的にやりやすいしキャラコンも楽しいけどパッドの方が撃ち合いは強そう

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:07:04.301
>>10
姿勢正しくやらなきゃいけないのはあるな。
まあそれくらいはできる

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:05:29.681
いうてパッド慣れたら照準が敵に吸い付くからくっそ楽
キーマウはエイムの度に集中しなきゃいけないから疲れる

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:08:05.246
>>11
fpsって集中するゲームだし多少はね、、
アシストそんなに吸い付くっけ?敵の近くだとエイムが遅くなるってやつだよね

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:12:04.925
>>17
ダミー狙って右スティック触らずに左右に動いてみると分かるけど結構吸い付くぞ
たぶん感度やらの設定が合ってないんじゃない?

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:13:01.576
>>25
設定はほぼデフォルトだな
なんか設定で損してたら嫌だな

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:07:31.235
キーマウは全体のレベルが高いから自分がどっちについていけるかだろ

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:05:53.145
パッドって近距離はいいけど、中距離とか当たるの無理じゃね?

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:06:18.813
パッドに移行したプロなんてあんまいないんじゃね
インペリアルハルもパッドに移行したとか言ってたけどすぐマウスに戻ったし
なんだかんだキーマウの方が強いんじゃねキャラコンとかも考慮すれば

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:08:16.730
パッドを目の敵にしてるやつちょいちょいいるけどパッドじゃ出来ない動きがある時点でキーマウのほうが強いに決まってる

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:08:54.183
>>18
パッドじゃできない動きなんてあるんや

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:12:12.591
>>20
箱を漁る時のレレレとかね
あとジャンプ中に横入力した時の挙動もキーマウとパッドじゃ違う(キーマウは空中で横へ動けるけどパッドじゃほとんど動けない)

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:08:35.362
パッドを長く使った後キーマウになるとエイムアシストの強さは実感する
パッド使ってた時は敵の動きとかあんま見てなかったんだなって気づく

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:09:54.007
>>19
エイムアシスト以上にキーマウのエイムの合わせやすさな気がしたわ 
中距離とかマジであたらんのだが

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:14:32.399
>>19
これはある
パッドだと敵の細かい動きを気にせずともわりと当たるのがデカい

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:10:03.409
キーマウでfpsやったことないけどキーボードで進む時北北西みたいな微妙な斜めって進めないよな?

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:10:35.164
>>23
確かにwwww
どうでもいい感あるけどそれ盲点じゃね?

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:17:56.101
>>23
進む方向はマウスで決めるがな 

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:19:32.156
>>38
確かに

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:12:45.245
回復多くて遠距離で勝負付かないから近距離勝負になる
漁夫が来るからいかに早く溶かすかが重要
それを簡単に解決出来るエイムアシスト最強
システムに頼ってるからチートと同じでバカにされる

アシストの効きが悪いのは設定がアカン

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:14:56.322
>>27
近距離だとパッドが上回るんかね
近距離でもキーマウの方が合わせやすい気がした(初心者目線

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:12:48.805
apexしかやらないならどっちでもいいけど
今後、他のfpsやるならキーマウ一択

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:13:09.378
ノートじゃないパソコンがあるならええよなぁ
俺は普通のノートパソコンだから指がつりそうになるし肩が痛くなるわ
スライディングのCtrlなんか押すのしんどい 

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:15:46.644
>>30
小指でコントロールとかシフト押すの辛そうだよね
俺ボタン多いマウス買ってそっちに割り当てようと思ってるんだよね

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:14:43.713
ノートじゃなくてもやはり身体がしんどいのか
エイムさんはパッドなんだよね 

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:19:02.244
レレレの相手にスティック触らんでもレレレの折り返しすら追ってくれるからアホほど強いよ

あと腰撃ち当たる距離は全部腰撃ちでいい
設定はデッドゾーンが重要

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:20:34.756
>>40
まじ?敵の近くでエイム遅くなるけど
自動で追ってくれたりはしなかった。
なんか設定おかしいんかな

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:21:03.720
エイムアシストだとR99全部当たってめっちゃ強いんだろうなぁ

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 08:01:47.979
ほとんどのプロはキーマウ
よってキーマウ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617231642/