ウィッチャー3買ったんだけど面白い?

ゲーム
s_480_20180828164158_1

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 09:53:19.700
これって面白いの?
まだ始めて1時間くらいなんだけど、要素が多すぎる上に煩雑で遊びこなせるか不安なんだが



4: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 09:54:35.102
トロコンまでやったけどDLC入りのやつ買ったのかな…!最後までやって欲しいけど、難しいんなら美食家っていうスキルとろ

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 09:56:20.323
>>4
DLCはいってないやつだな

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 09:57:52.151
>>10
なるほど!このゲームは敵によって印使い分けるのがいんだよ!どういう敵に苦戦してたりどういうシステムが分からないとかはあるの?

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:01:32.292
>>16
いや、まだ具体的にどのシステムが分からないとか、どの敵に苦戦してるとかはないんだけど
メニュー画面とかとっても要素が多すぎるし
何が分からないのかすら分からない状態

親切なチュートリアルとかあるんならいいんだけど

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:04:23.453
>>22
ふむ…そのくらいならとりあえずはクエンっていう印を使っとけばなんとかなると思うけど…!もちろん難易度による。
後このゲームは敵倒してレベル上げていくゲームじゃないね、珍しいけどクエストこなし続けた方がいい

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:10:57.851
>>30
クエンってバリアのやつだっけ
あれって、重ねがけすることは可能なん?
2回唱えたら、攻撃2回防御できる、みたいな

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:12:11.819
>>36
クエンは重ねがけできないね。剥がれたらかけ直す感じかな

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:12:58.484
>>36
回復は飯でOK
ちな買わなくても民家のタンスの中や道端の箱の中とかそこら辺に落ちてるぞ
俺は容器に入った水ってのをガブ飲みしてた

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 09:54:48.891
サイバーパンクはどはまりしたんだけど

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 09:55:27.802
オープンワールド系に向いててまだプレイ本数少ないなら楽しめるよ
9: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 09:55:48.648
神ゲー神ゲー言われてたから期待してたんだけど

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 09:56:37.749
サイパンはほんと勿体ないよな
もうちょっと発売延期してたら真の神ゲーだったのに

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 09:56:38.125
スケリッジが一番魅力的に思えたなDLC抜きだと

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 09:56:44.122
俺も買って最初は全く同じ事思ったわ
んで今は8週目やってるくらい好き
今までのゲームで一番好き

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 09:57:33.416
>>13
遊んでいくと、要素とか把握して、ちゃんとウィッチャーみたいに立ち回れるようになれる?

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:00:14.732
>>15
なれる
意外と簡単よ
複雑だと思うなら爆弾とかオイルとか霊薬なんかの使い道は覚えなくてもいいぞ

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:04:03.164
>>20
霊薬とか、使い道覚えなくてもいいの?
普通に序盤の狼にすら殺されかけて、回復もろくにできないし、
この調子だとアイテム使いこなさなくちゃいけないであろう強敵に勝てる訳ないやん、って
若干戦々恐々としているんだよね

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:07:44.147
>>29
俺は面倒くさくて霊薬はほぼ使わん
使うのは暗い洞窟で目が効くようになる猫の目くらいだな
オイルはDLCのラスボスまで全く使わん
食料食べると体力回復して食料なんてそこら辺に落ちてるから死にそうになったら食いまくれ

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:10:57.851
>>34
霊薬使わなくてもいいのか
回復ソースは飯って認識でいればいいのかな?
とりあえずパンは買い集めるようにしてるんだけど

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 09:58:41.206
ロールプレイしたいなら楽しめない
和ゲーみたいに物語を追体験するようなのが好きなら楽しめる

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:00:03.243
最初は雰囲気暗いからね
ノヴィグラドっていう都会に着いてからはすごく楽しいよ

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:04:03.164
>>18
じゃあまずはそこを目指そうかな

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:00:07.326
最初はなんだこれ?って感じだったけどいつの間にかどハマりしたゲームだ
サブクエから全宝箱回収もした

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:02:23.359
足跡を辿るの面倒だし自キャラがカッコつけてベラベラ喋るのが嫌で途中で辞めたけけど再開してみよかな

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:02:46.401
逆に言えば最初に教わるたくさんの要素を噛み砕きながら応用していくことになる
進むごとにアレコレ要素が増えて複雑化はしない
ブレワイもそんな感じだったがそれよりちょっとストイック仕上げ

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:02:52.703
システムよりストーリーに重きを置いたゲームだからな
とりあえず血まみれ男爵出てくるまでは頑張れ

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 10:05:58.841
霊薬やオイルは使っても無くならないとか錬金術アイテムは瞑想時にアルコール消費で自動補充ってのを理解してれば良いよ

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 09:54:29.075
洋ゲーにしてはとっつきやすいよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617238399/