ゲームって面白ければグラフィックはあんまり気にならないよね

ゲーム
78785

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 05:48:23.68
ワールド触ったがやっぱライズの方が快適だわ



26: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 08:16:12.42
>>1
『面白さでごまかす』ってやつだな

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 05:57:15.25
スーファミはないがファンタジアンやってるわ

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 06:00:03.54
>>6
ファンタジアンって何だっけ?
昔PC8801で出ててその後アドバンスドのが出たアレのこと?

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 06:06:54.05
>>8
坂口の新作だろ
Appleでしか出来んからスルーだわ

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 05:57:57.31
そもそもPSが4から5に変わって
グラとか何が変わったのかよく分からん
5に変わった意味なんかあるの?

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 06:46:54.29
>>7
解像度が上がった

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 06:03:37.62
ドット世代から経た身としてはグラはそこまで重視しないがPS1や64レベルのローポリはちょっと無理
クロノクロスとかギリだったわアレ

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 06:07:59.65
グラの許容出来る水準は面白さに反比例する
面白ければショボグラでも許容出来る
マイクラがその筆頭
逆に凡ゲーはグラが良くなければ遊んでも貰えない

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 06:17:44.48
と言うより面白そうと思えるかだな
確かにグラガ最高峰である必要はないわ

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 06:27:33.25
海外でいまだにアーケードのドンキーコングがキルスクリーンまでにスコアアタックを競われている事実
何年か前、一位になったのがPS2世代の若い人だった記憶

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 06:28:06.29
ゲームに必要なグラは視認性の良さ

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 07:05:41.74
ゲームはコツを見つけて先に進める(スコアを伸ばす)希望を体験するのが楽しさの全てだぞ
その実行より、次のプレイを待つときが一番楽しい
だからグラは関係ない

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 07:09:18.24
宮本氏曰く、何かをしたらちゃんと反応返ってくる感じが楽しさの秘訣とか
マリオのジャンプの軌道修正とか

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 07:25:22.20
マリオ35が最近でも一番ハマった神ゲーだった
内容さえ面白ければグラはファミコン並でも全然良い事を確信した

内容さえ面白かったらね(大事なことなので二回言いました)

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 07:29:54.00
ゲームをやりたいならそうだな

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 09:38:24.76
確かにゲーム性に拘るならキャラもどうでもいいはず
むしろそっちのがうるさいの多かったりそこばっかり最初から押してくるゲームも多いなw

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 10:06:55.74
HD職人に弟子入りしてハード一つ減らす必要はなかった

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 10:15:48.32
面白さの要素にグラフィックデザインも含まれてるからね

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 10:22:41.69
いうて、ライズのグラもそこまで悪くはない

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 10:26:05.92
どうでもよくはなくて
ゲームを盛り上げるために必要最低限はあったほうがいい
そしてそれはフォトリアルではないってだけだな
リアルな映像が+になってるのフォルツァとかくらいだぞ

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 10:44:22.65
どうでもよい訳じゃないけど面白さを最優先しろ

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 15:28:07.21
TPOにあってるかは大事

49: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 17:51:24.87
結論が出てるじゃん
どうでもいいということは決してない
つまり大事な要素であると

55: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 00:56:38.03
グラは綺麗だけど全く面白さがない作品と凄く面白さはあるけど低グラの作品なら全員後者を選ぶやろ

低グラでも凄く面白いと思えるんやから

56: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 01:50:36.15
そりゃグラだって面白さって最終目的の為のパーツなんだから、無くても実現してるなら問題は無いわ

66: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 06:41:58.50
スプラ2とかマリカー8ぐらいでええわ

68: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 08:20:45.15
PC時代のサラダの国のトマト姫だって
解き方思いついて実行しているときは楽しくて
次のシーンがどんなショボいグラでも進んだという感覚だけで興奮はMAXだったぞ
それぞれの時代に、そこが成り立ってないゲームは「内容がつまらない」ゲームなんだわ

76: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 20:46:33.40
まさにスウィッチャーだったな

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/03(土) 06:06:20.08
ロックマンとかいまだにファンメイド出てるの知ったらグラガグラガさんは悶絶しそう

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617396503/