ヤシマ作戦の銃って別にエヴァが撃つ必要なくない?

エヴァ(新世紀エヴァンゲリオン)
EgW7T00VoAIds0E

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:36:33.388
無人のコンピューターとかでいいじゃん



3: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:37:00.129
電力託されない

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:37:05.406
撃つだけならいいけど照準は?

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:38:18.443
>>4
コンピューターでやればよくね?だってシンジクンって印が合えば撃つだけでしょ?

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:37:35.764
ATフィールド中和しなきゃいけないし

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:38:56.587
そのコンピュータがエヴァにしかついてなかった

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:38:02.093
ミサトさんが使える巨大な機械がエヴァだっただけ

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:38:46.388
ま、そうだけども

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:38:51.809
そもそもどうやって運用する予定だったんだ?

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:39:47.160
それだとアニメの展開的に熱くないだろ!いいかげんにしろ

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:40:21.495
近づけないけどATフィールドむりやり突破するためのヤシマ作戦

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:41:19.728
もっと言えばあのライフル接収する時に零号機で運んでいるし
あれが最高のエヴァンゲリオンの無駄遣いだと思う

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:41:34.109
あのやり方で倒せるなら理屈上エヴァ使わなくてもいいんじゃね

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:41:36.837
あの距離でポジトロン当たったら
ガッツリ被曝するからな

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:41:40.750
何でわざわざライフル型にしたんだろうな
普通に砲台型にすればエヴァで照準合わせてボタンポチで退避できるのに

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:41:49.378
作戦説明するときにミサトがシンクロが~高度な~とか言うてた気がする

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:42:12.170
初号期がスナイパーのように伏せてる姿見て感じた違和感これか

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:42:22.679
ミサトがいうことはなんのあてにもならんだろ

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:43:10.998
元々エヴァが使うために作ってたんじゃないの?

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:44:15.681
その方がかっこいいだろ!

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:44:32.755
言われてみると確かに謎だな

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:44:40.908
1回当たっても倒せなかったから反撃で全壊しちゃうじゃん

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:45:07.275
時間がないからエヴァにやらせるしかなかったんじゃないの

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:46:06.209
逆じゃないの

元々エバー用に作ってて、あのフィールドをあの距離からぶち抜けそうなのがアレしかなかったと

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:46:34.643
ロックオン完了してスイッチ押す←自動でよくね

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:47:20.353
技術部天才かよ
仕事速すぎだろ

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:47:34.908
ていうかそもそもあのライフルで倒せるならどんな武器でも倒せるくね?

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:47:58.540
オタクだが知ってるでござる
わざわざエヴァに持たせたのは世界にエヴァの凄さをアピールする意図とシンジの精神を戦争に引き込む意図があったのでござる

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:49:27.391
そもそも何で自衛隊は陽電子砲なんて作ってたんだ

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:54:38.037
>>39
ネルフにデカい顔させたくなくていろいろ作ってたからその一環じゃない?

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:49:42.090
パレットライフルで撃たれて死んだお腹からよだれ垂らす使途って
ATフィールドどうやって貫通させたんだっけ?

50: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 20:53:42.864
>>41
普通に一定距離に接近してフィールド中和できたんだと思う
あんまり遠くには見えなかったし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1619004993/