モンハンライズってシリーズの中で一番難易度が低くない?

モンハン
57571

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:03:56.88
シリーズで1番簡単だったP3よりヌルい



208: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 11:15:54.15
>>1
それはないしベヒないワールドのがぬるい

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:04:47.16
4Gで何千回と極限と戦った身からはあくびが出るほど今回のモンハンは簡単だった

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:04:47.82
DLC前ならワールドの方がぬるい

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:07:33.92
>>3
それも大概だったがライズの方が簡単だと思うけどな
ライトユーザーが苦戦しそうな場面ってタマミツネの上位の緊急クエくらいしかなさそうだけど

74: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 08:17:21.20
>>5
村★6オロミドロ
集会所★6タマミツネ、ベリオロス
集会所★7マガマガ、ラージャン

この辺は初見だと普通に3乙クエ失敗するライト層はかなり多いと思う
特に集会所★6以降は乙率が跳ね上がる
一発がデカくなってモンスの動きも初見だと追いきれないレベルで速くなる

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:06:12.20
あと4Gは難しいじゃなくて理不尽なだけ

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:08:30.35
3Gの四天王たちの方がよっぽど強いしな
快適になったのもあって難しさは感じない
このくらいじゃないとライト層や新規にはキツイだろうから仕方ないけど

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:08:32.35
少なくとも任天堂ハードで出たモンハンで1番簡単なのは
言い切っていいと思う

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:10:19.67
上位星7クエは参戦要請で入ると普通に失敗するぞ
敵の大技でボコボコ周りが死んでく
得にヤバいのがマガド、一撃で死ぬから広域化で介護ともいかない

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:15:53.07
ライズは疎遠になってる若い世代を取り込む目標もあるだろうし
まずは裾野をひろくしてんだろう
データみながら定期アプデでテコ入れしていくんかな

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:16:12.87
P3よりヌルいモンハンなんてないよ

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:19:19.48
難易度上げれば上げるだけ客が喜ぶなら誰も苦労しない

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:18:51.74
一番ヌルかったのはP3だな

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:21:05.26
IBが嫌がらせ山盛りなせいで不評だったから反省したのかな

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:24:36.55
無駄な作業無くした事で討伐速度も上がったことも大きい

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:32:15.12
P3よりヌルイはないわ

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:34:01.16
経験者が揃えばヌルゲーだけど初心者ばかりだと普通にクエスト失敗する
バランスは良いと思う

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:34:19.32
モンスターの強さ的にはシリーズでも特別弱いってことは無いが、
ハンター側の戦力がかなり上がってるから難易度としてはかなり低い方だね
P3と同じくらいだと思う

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:35:12.58
もう一回P3やってみ?クソみたいに簡単だから

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:35:21.01
正直廃人への配慮やめるのはシリーズ維持の上で必要な禊だったと思うわ

新規の人かなり増えてるし

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:35:21.23
ヌルサはp3
ライズは最高に快適になったかんじ

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:38:01.55
快適だけど鳥集めだけめんどくさい
体力とスタミナは飯で上限行くようにして欲しいわ

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:39:06.41
P3の方な気もするけど
昔すぎて自信がない

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:39:51.36
さすがにP3よりぬるいは無い

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:49:08.93
じゃあオトモを全部切って勝手に縛りプレイしてろとしか言えん

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:49:12.60
PSユーザーはガルク未経験でかわいそう、こんなに快適なのに…(´;ω;`)

44: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:52:53.98
このぐらいの難易度で丁度いいわ
あんまめんどくセー難易度だと次回起動する気が失せる

47: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:54:52.56
これぐらいの難易度だったら初心者の俺でも遊びやすくてありがたいわ

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/21(水) 07:13:15.15
まあSwitchに出すんなら、まずは入りやすくせにゃいかんだろ
オタク向けにどんどん先鋭化していくより1億倍マシ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618956236/