ウマ娘、大量のソシャゲをサービス終了に追い込む死神と化してしまう

ゲーム
20210210umamusumetop_640

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:44:14.71
これどうすんの?



168: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 02:15:00.80
>>1
納期に合わせて出さざるを得ない会社と好きなだけ金かけられるサイゲの差が出ただけだろう

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:45:12.14
ドラガリとポケマスも終わらせてやってくれ

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:47:17.52
財布以上に時間は有限だからね
ソシャゲて無駄にプレイ時間かかるコンテンツ多いし
その辺理解してスキップモード充実させてるゲームもあるけど
FGなんとかさんは…

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:49:21.94
ドラガリリブートしてくれよ

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:51:34.37
ウマ娘もう周りの人は誰もやってない

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:54:20.44
これ結構時間取られるらしいから金だけじゃなくプレイ時間奪われてるん?

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:56:35.11
>>9
1キャラ育成で1時間無課金でもアクティブユーザーは1日3回やるから
そりゃあ取られる

122: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 23:01:58.50
>>9
基本やることはパワプロの育成モードだと思えばいい
キャラ育てる→次のキャラに継承、をエンドレスでやるんだが
1週するのにイベントをほぼスキップしても約1時間かかる
デイリーミッションにこの育成1回完了が含まれてるため
デイリー消化までの拘束時間では昨今のアプリの中でも多分激重クラス
まぁ育成途中でわざとリタイヤすればその限りではないが

ただ金かけんと割と早い段階で結果が頭打ちになるから
そこでモチベーションが保てるかどうかが分かれ目だな

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:55:32.47
サイゲくらいの規模の運営じゃなきゃ4年も延期なんて出来ないだろうしな

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:58:33.69
正にダークホース

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:59:35.83
無理に続けて傷口広げるよりとっととサ終しろという天啓だぞ
むしろ崇められるべき

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:02:20.07
淘汰されるのは仕方ないよ

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:15:12.42
ウマ娘飽きても昔のソシャゲに戻ることはないわ
クオリティが違いすぎるしPS4やってからファミコンやるようなもん

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:13:11.21
夏に一旦リアル競馬の重賞が途切れるし
そこで何かやれないとまずいかな
ってライブあるんだっけ

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:13:13.81
この前別のゲームでスタミナ回復アイテム使い果たすまで周回したら1日の大半を使ってしまい、それでソシャゲは懲りた
最低でも放置ができるものじゃないとな…

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:19:27.83
ウマ娘と関係ないでしょ

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:23:29.38
因みに月刊完全1位達成したアプリでサ終したアプリは日本には存在しない

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:26:45.06
ずっと延期してるうちにアニメの一期も終わって、爆死の予感しかしなかったのにな
まさかヒットさせるとは

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:27:16.03
サ終秒読みだったシャドバが馬娘の大ヒットで延命出来たのは笑えるけどな
なんだかんだシャドバは10万ほど家きんしてエーテルが一生遊べるぶんはあるけどさ

47: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:30:06.32
ここから始まるサ終祭り

51: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:32:42.60
ポケマスは露出少ないポケモンの人間キャラ好きな輩にとっては救世主なんだ…
頑張ってくれ

55: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:37:11.56
やってないけど受けるのはわかる
パワプロシステムの時点で出来上がってるし競馬好きには敷居が低いし
キャラデザいいし現実の馬のドラマもあるから競馬も知らん女性オタ受けもいいし
ソシャゲは一個強いの出るとそこに金が集まるから殺戮起こっちゃうんだな

64: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:47:10.66
一番割食ってるのは自社のプリコネじゃねーか?

81: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:59:05.90
>>64
ウマ娘出てから1番売上が目に見えて落ちたのはFGO

67: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:48:49.18
実際まだまだ人取り込めるだろうからあと半年くらいはトップ走るやろ

70: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:51:42.07
ウマ娘面白すぎて

73: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 21:55:07.32
そもそもどんなスマホもコンテンツの消費速度に勝る追加何て不可能
飽きる奴は何をしても飽きる
大事なのは新規ユーザーが入り続けるかどうか

88: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 22:01:26.02
ウマ娘程度で淘汰されるなら元々その程度だったという事なのでは

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/22(木) 20:50:39.03
クオリティーの高さで全てのアンチ黙らせるの格好良いよな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619091854/