10万円でゲーミングPC買いんたんだけど、問題ある?

ゲーム
7d84811d374bf32f132f4ae3c2e1c3c8-3

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 11:53:56.01
プラス2万までならだせますけど
どうですかね



18: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:13:44.54
>>1
GTX1660搭載が12万で買える
使える

58: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 15:26:45.98
>>1
BTOなら値上げの影響をあまり受けずに買えるらしいぞ

60: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 15:45:16.92
>>1
調べてみたらゲーミングノートの方が今はお買い得だな

13万だけどRTX3060のゲーミングノートが買えてしまう
12万円+モニターと考えたらありでしょ
https://www.ark-pc.co.jp/bto/customizer/?pc_id=1741

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 11:56:15.96
12万ならちょうどGPD WIN3がIGGで買えるくらいだな
買うがよい!
迷ってたら14万になるぞ

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 11:59:37.54
10万あれば十分

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:04:51.54
トライサルおすすめ!

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:03:11.33
10万でとりあえず買って試してみればいいよ

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:03:21.45
とりあえず「今は待て、今は時期が悪い」はお約束

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:05:32.80
プレイステーション5を買え
ワンランク上の人間になれ

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:06:43.43
昨日買った3070が10万だったな

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:07:25.60
今は時期が悪い
箱SXとSSを買う方が満足できる

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:07:27.82
メルカリで6マンくらいのが買えるだろ

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:14:04.62
マイニングバブルでGPUにストレージが無駄に値上がってるから今は良く無い
マイニングバブル弾けたら買い時

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:15:37.82
ちなみに安さ求めるならフロンティアだな

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:16:03.09
何やりたいかによるだろ
何でもかんでも最高にしようとしないで目的に合ったのにしろ

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:16:05.85
まずね、遊びたいゲームと目標の解像度とfpsで変わるよ
大は小を兼ねるから金積めばなんでもOKだけどオーバースペックになることはある
解像度も4kで60fpsでいいって言うなら高いCPU買う必要ないしね

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:16:24.77
別にレイトレや4k60fps求めないなら全然余裕で買える
ただそんな型落ちPCに10万出してどうすんのって気がするが

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:16:36.32
12万なら1660superは余裕だな。

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:20:30.72
Switch持ち上げてるようなタイプの低スペゲー限定ですら
Swtichの100倍遊べるゲームがあるのがSteam

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:21:32.91
これで「今世代はPCとスイッチで十分!」とか言ってるんだからすげえな

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:24:56.68
何でもかんでも最高のモノを買えば良いわけではない
そう言う連中はネットでマウント取りたいだけやろ

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:33:11.89
未だにFHDモニタ使ってるんで8万で組んだPCで余裕で遊べてる

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:37:34.47
APUでも遊べるからな
それなら6万くらいでしょ

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:41:04.02
RTX3080とRyzen9 5950Xが最低条件

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:43:58.69
>>40
RTX3090
RAM 128GB
nvme SSD 2TB
も加えたらええねん。

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 13:50:22.16
BTOですら高騰してる
無理

46: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 13:51:10.07
ぶっちゃけiPad買ってゲームやってた方が精神衛生的に良い時代じゃね
最近のGPUが停滞してて値上がりしすぎだわ

49: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 13:53:38.48
10万だとPS5かXSX買った方が良い

51: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 14:03:00.92
1660s搭載くらいのなら12万までで買えると思うよ
安いとこなら1660tiもいけるかも

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 11:59:10.96
最近調べてたけど12万出せばそこそこの買える感じはあるな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619146436/