モンハンライズの救援武器ガチャランキングが決定する

モンハン
image6_xtc3.1280

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:29:06.96
ナヅチに備えて装備作っとけよ

SS+:ナルガライト、ドシューライト
ライズを代表する最強武器。
ダメージソースは勿論、生存力もあるため1人いるとそれだけでクエストクリア率が格段に上がる。
4人揃えば大半のクエストが10分切り確定。

SS:ライト
ナルガライトには及ばないがそれでも最強格の武器種。
1人でスタン、尻尾切断をこなすオールラウンダー。
救援に来てくれると安心感がある。

S:笛(回復)
使えないバフ撒く無能笛とは違い、常に全員の体力管理をしてくれる有能。中身は確実にプロハン。
希少なため一日に一人見たら良い方。

A:太刀、大剣、スラアク、弓
安定してダメージソースを取ってくれるポジション。
中身はプロハン率が高く、操竜や百竜夜行においてもセオリー通りに動いてくれる。
最低2人はこのランク帯が欲しい存在。

B:ハンマー、片手、双剣、ランス
いてもいなくてもいい

C:ランス、操虫棍
常にモンスター追っかけてウロウロしてる無能。
働いているふりをしてる寄生が多いため、最悪キックもやむなし。

D:ガンランス
対してダメージソース取らないくせにエフェクトだけは派手で目障りな連中。
このランク帯から遅延操竜、無駄操竜をやり出す。
ビュンビュン飛び回るキチガイなのでキックも視野に入れるべき。

E:ヘビィ
遠くから撃つだけのヘビィ使いが殆ど。
百竜夜行でミッション見てないのもこいつら。
大抵3乙するのでクエスト妨害される前にキックするのが無難。

F:笛(回復除く)、チャアク
対した効果もないバフを撒くだけのゴミと、ガチャガチャやってるだけのゴミ。
どちらもドヤ顔で働いてる振りをする寄生なので見たら即キックが安定。
当然百竜夜行のミッションも見てない連中。

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:32:15.32
そもそもフレンド4人でやるから他人とやることないわ

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:33:14.96
ナルガライトはFだぞ
ドシューはSSSぐらいあるけどな

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:34:16.03
チャアクはなぁ
ダメージ出すのに儀式が必要な癖に超高出力当てても
片手のコンボと大してダメージ変わらないというのがね

138: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 14:50:49.34
>>4
カウンターフルチャージすら知らなそう

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:35:52.66
ワールドでは地雷率が高すぎと言われた太刀と弓がライズでは頼りになるのか

210: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 16:51:43.14
>>6
太刀はともかく弓は腕利きが多い印象

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:36:21.56
えっ双剣強くね?

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:45:37.07
>>7
今回そうでもない
ソロでも同じ

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:43:49.72
ランスが分身してるじゃねえか

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:52:06.34
Switchはジョイコンでエイムできるので
ヘヴィボウガンが楽しいよ

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:48:16.22
うるせーガンランスでいくわ

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:52:56.79
>>17
きにせずランスで行くわ

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:50:58.00
XXでもMHWでもヘヴィで俺つぇぇーやってた友人が元気ないわ

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:55:21.87
TA勢はライトより弓使いな印象

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:57:38.00
>>28
一番怖いのは散弾、放散弾だな
ガード中にいきなりスタミナが空になるから何事かとなる

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 10:57:15.70
野良は基本介護込みで楽しむもんだろ
粉塵もってけ
足りないと感じると次は回復笛持ってくようになる

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 11:14:24.70
ランス操虫棍チャアクを堂々と背負ってるのは武器愛のある強い人が多いだろ
ガンスヘビィは、まあ

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 11:14:57.60
マルチはホストでやってるけど
ガチ勢よりエンジョイ勢が来てくれた方が嬉しいわ
やる事ないからマルチしてるのに効率とかいらんわ
アプデではネタ装備もっと追加して欲しいレベル

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 11:24:33.03
結局どの武器種がきてもそうタイムが変わらないのでもう好きにすればええやんと思う
てか偶に回復笛担ぐけど、音珠適当に置いて奏でX>演奏を脳死で繰り返すだけだから体力管理もクソもないぞ

50: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 11:42:08.05
盾斧はカウンターフルチャージで安定感あって使いやすいけどなあ
機動力ないいうけど交戦中張り付くぐらいなら普通にできるし
モーション値はお察しだが…

51: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 11:43:54.98
ボウガンは火力はあるが総じて紙装甲だから
マルチで火力上がってるモンスター相手に軽く乙るやつがチラホラいるから
良武器ではあるが 必ずしも良ハンターではないな

56: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 11:59:10.87
効率求めるならソロでよくね?

62: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 12:06:58.37
プレイの効率を求めるならソロに篭れば良いだけだし、オンは地雷含めても他人とキャッキャする場所

64: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 12:08:10.62
ぶっちゃけ百竜以外の参加要請はソロの方が早いのはガチ
百竜も極稀にとんでもない地雷混ざってるけど

68: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 12:10:44.79
効率求めるならソロよな

69: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 12:10:57.49
マルチ基準だからあれだがソロなら
ナルガ貫通でも5分から10分で終わるだろ
弾持ちだけはいいんだから継戦運用なら
キャンプ戻って補充不要なナルガでも良いと思う

71: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 12:15:07.12
救援武器ガチャって認識が間違ってて何を持ってようが個人の質は個人だから

76: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 12:26:14.66
ライトボウガン使ってて何も面白くなかったから弓使ってみたら動きが面白くて楽しかった

67: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 12:10:36.29
こんなんプレイヤー次第だろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619400546/