なぜスクエニは『FFコレクション』『DQコレクション』を出さないの?

ドラクエ
hqdefault

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:18:11.31
FCSFC作品のコレクション
聖剣伝説やサガより間違いなく売れるだろうに…

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:37:52.61
>>1
纏めなくても個別で売っても売れるから
これ以上の理由あるか?

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:19:36.91
ドラクエは123で出てるけどな

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:36:05.04
>>4
FFも456で出てるよ

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:20:38.83
DQはWiiの123があるのになぜSwitchに出さないのか

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:21:57.56
DQ35周年だぞ
123と456をコレクション化してもいいのでは

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:27:23.19
いろんな機種で遊べるようになって
逆に評価を上げ続けプレミア化するWii版ⅠⅡⅢ

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:27:19.30
個別に売ったほうが小金稼げるから
スマホ流用したほうが楽だから

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:34:19.91
PS1で456を集めたFFコレクションってあっただろ

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:39:22.58
ドラクエは外注開発だからスクエニの儲けが少なくなるから
ドラクエ1~3のCS移植がスマホ版なのもスクエニのカネの実入りを良くする為

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:39:32.16
今度の発表会のドラクエの日にあのスマホみたいな123の456版を配信します!を覚悟しとかないとな(・ω・`)

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:39:39.28
月の帰還入りのFF456コレクションをswitchで出せと言い続けてたがどうやら余程FF7以降が大好きみたいで出しそうにないので
この前PSPのⅣ GBAのⅤⅥを買った
本当にありがとうございました

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:42:33.03
>>22
GBAならレトフリとかでROM吸い出して有志の音楽パッチ当てるといいぞ
SFCにかなり近い音質になる

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:41:12.70
まあFF456出すなら追加要素の入ったGBA版を音源いじって出すのが鉄板だろ
間違ってもスマホ版なんか出したらあかんぞw

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:43:18.30
ナムコットコレクションみたいな形式でドラクエコレクション出してくれないかな
dlcで一本ずつ昔のパッケージを購入する形式

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:43:25.12
まあFF1~6は好きじゃないんだろ開発連中が
FF7以降がお好きなようで

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:44:53.95
>>28
psで456コレクション出てたじゃん
4はめちゃくちゃ移植されててむしろ優遇されてるだろ

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:46:28.59
でもSwitchには聖剣伝説コレクションやサガコレクションみたいなまさしくお前らが望んでるようなオリジナルのコレクションは出してんだよな

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:53:44.15
そもそも単独リメイク作品たくさん出てるしなあ
ドラクエは一巡しそうだし二度目のリメイクもありえるのか
FFはもはや7以降はリメイク不可能だろうからただのリマスター連発してるし、7以前ならコレクションも出しそうだが

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 23:11:25.87
なぜかWiiのDQ1・2・3はIS製なんだよな

38: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 23:33:08.54
最新のはどうなってるか知らんけど中断は消せるようにして欲しい
古いデータがずっと残ってるのって怖い

39: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 23:39:31.90
FFはVCで昔のプレイできるから良いけどDQは全然出ないな

42: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 23:51:53.11
サガコレクションと聖剣コレクション出したし
ドラクエとFFも出してほしい

43: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 23:52:58.91
GBAでドラクエ123をFC版そのままか
見た目はSFC版を追加要素はGBC版の仕様で出してくれてたらな今でも満足できたんだけど

45: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 23:54:45.62
次の伝家の宝刀か?w

46: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 23:57:18.63
DQはVCも出さないしミニシリーズにも出さないしなんなん?

50: ネトゲ攻略速報 2021/05/16(日) 00:02:41.19
>>46
DQ1だけファミコンミニの少年ジャンプ版に入っている

49: ネトゲ攻略速報 2021/05/16(日) 00:01:15.87
Wii版の123をスイッチにそのまま出してくれないからなぁ
スマホ版の異常なゴリ押ししてる奴誰なんだろうな

51: ネトゲ攻略速報 2021/05/16(日) 00:43:21.98
5に限ってはスマホ版の方が好き
サクサクだし操作しやすいしドット可愛いし
てか何故かバッツのものまねしのマントの色変わってる何でなん?まあいいけど

まあスマホ版は今のよりFFRKのドットに変えたら即手のひら返しされそう

83: ネトゲ攻略速報 2021/05/16(日) 14:06:47.59
>>51
風の様子が変なのだで有名なタイクーン王も見れるしな

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:44:11.02
一つずつ出した方が儲かるからに決まってんじゃん
そしていろんな機種に少しずつ出すんだよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621084691/