ダイナゼノン見終わったけど、どうだった?

アニメ
001_size6

1: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:32:21.539
すげぇ微妙な作品だったな

2: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:33:02.017
俺は見てないけどいつものTRIGGERなんでしょ?

3: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:33:45.475
トリガーだけど、トリガーらしさは別にないよ

4: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:33:52.337
グリッドマンはいつ出るのかだけを楽しみに見てたからガッカリしたけど
続編で絡むっぽいからまあ

6: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:34:10.881
最終2話はグリッドマンの方が良かった
中盤以降はダイナゼノンの方が好き
というか1話跨ぎの引き方が上手い

11: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:37:02.684
キャラの掘り下げはちゃんとやってたろ、設定が曖昧だっただけで

13: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:37:57.434
あれで説明不足って感じるのはただ理解力が不足してるだけだと思うけど

15: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:39:03.486
なにもかも中途半端な癖によもぎとゆめのイチャコラだけ丁寧にずっとやってて
流石にラスト2話はいろいろ掘り下げるやろ…と思ったらそのままイチャコラして終わって笑ったわ

17: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:40:25.045
ゴルドバーンはもうちょい早い時期に出して良かったんじゃないの

28: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:48:09.319
グリッドマンは観終わってあらかたスッキリしたけどダイナゼノンはとにかく残尿感

散々言われてるけど兎に角キャラの掘り下げが足りなさすぎた

29: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:48:52.720
やっぱいつものTRIGGERじゃん
面白くない方の

30: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:48:52.948
三期前提だからしゃーない

31: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:50:29.263
むしろグリッドマンってキャラの掘り下げあったっけ
まだ今回のメインの方がちゃんと内面の葛藤と成長は描けてたと思うが

39: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:53:57.404
>>31
グリッドマンはほぼ掘り下げないよ~
でもキャラのやり取り新世紀中学生含めて面白かったなあ
ダイナゼノンはユメとヨモギのやりとりばかりでキャラの絡みが少ないイメージ

個人的にはリッカよりユメのが可愛いと思う
あの目がいいね そしてあの冷めた感じが好み

32: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:50:36.920
グリッドマンも別にそこまで内容が良いってわけでは無いけど勢いあったのと一応謎はあらかた解決したしな
ダイナゼノンは勢いもそこまでなく浅くて謎も大して解決しない

36: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:53:28.352
合計三時間くらいは意味深な遠い目沈黙タイムあったよね

34: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:51:08.804
今季No.1
気だるい雰囲気で盛り上げかたも不自然だったけど
めっちゃ好き
10話の為だけにでも観る価値あったな

カイゼルグリッドナイトはそんな好きじゃない
せめてカイゼルグリッドナイト形態のために足に変形ギミック欲しかった

35: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:52:57.796
まあダイナゼノンは勇者シリーズ系統だから合わないやつがいるのも仕方ないな

37: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:53:29.901
掘り下げ必要か?
ずっとキャラの成長に当ててる作品だし
そこで不満もつよりキャラの成長を楽しんだ方がいいぞ?
むしろそっちに注目する作品で
キャラはまんま表面通りだぞ

41: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:55:01.340
自分がずっと抱えてる過去は周りからすると意外と大したことは無いよ
って感じだよ

42: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:56:04.007
ジュブナイル感が余計な気はする

43: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:56:16.163
怪獣優勢思想の人らは結局裏切られただけで可哀想だよな
救ってあげて欲しかったよ

45: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:56:33.316
ヨモギは空気ってより
うまく立ち回ってて他より大人なんだよ
ヨモギは恋の葛藤と新しいの父親の葛藤があるくらいで
一番怪獣ゆうせいに近い自由
だからこそどっちにもなれた

46: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:56:35.998
よもぎ君のインスタンスドミネーションが最後活きたからまあ許す
グリッドマンもダイナゼノンもボイスドラマのがおもろい

54: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 14:02:53.311
シズムくんは結局謎のままだったな
次作で分かるのかな

64: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 14:08:59.952
途中まで色々とっ散らかってたのに
過去に戻れる怪獣の力技で回収したのが
斬新すぎた

66: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 14:09:45.778
万事塞翁が馬→ガウマ
みたいな名前の由来を最終回直前になって知った

69: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 14:12:07.347
アニメグリッドマンの上層世界が実写版でダイナゼノンはその別世界線って感じかな

71: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 14:12:48.371
グリッドマンがあれだったのに2期見ようとおもうのすごい

26: ネトゲ攻略速報 2021/06/20(日) 13:46:31.445
心の傷の克服がテーマ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1624163541/