フランダースの犬ってどこが泣けるの?

アニメ
20136_1_d2

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:32:24.513
劇場版を見たんだが
言うほど不幸か?

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:33:49.886
フランダースと主人公が死ぬ所

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:34:29.404
犬が金見つけてクリスマスにアロアと飯食って
絵の才能認められてるんだからジジイが面倒見てやればよかったのに
死ぬ意味が全くわからん

12: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:41:10.998
>>4
絵のおっさんが引き取りに来たんやで
遅かったけど
つーか子供が村八分食らって生きていける程甘くないやろ

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:43:44.600
>>12
村八分されてコンクール落ちて落ち込んでる時に犬がいきなり金見つけて、それを持ち主に渡しにいった時にお礼にいくらか貰うか、たらふく食べるなりできただろうに
その後放火の誤解も解けて、牛乳また運べたんじゃないの?

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:35:34.936
劇場版!そういうのもあるのか

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:38:18.760
>>5
https://movies.yahoo.co.jp/movie/89708/
1997年にあったらしいが

そこまで不幸ではない気がするが、感動の嵐レビュー

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:44:11.207
>>9
no title

すごいネコレ

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:36:03.570
原作があるから無理矢理悲劇にしないといけなかった感がある

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:41:45.191
絵のコンクールも明らかに優勝作品の方が派手で迫力あった
ジジイが特別賞を与えて壇上にあげてやればよかったのに
それをせずに後で言いにくるとか
つーか死因なんだよ

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:45:12.168
オランダでは別に人気な話でもなんでもないらしいな

19: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:46:34.645
>>16
むしろベルギーじゃ評価悪いみたい
ベルギー人はそんな薄情じゃない的な
つーか死んだじいさんはそのまま埋めたのかね

23: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:50:38.425
>>19
あれベルギーの話だったか
なんか勝手にオランダだと思いこんでたわ
しかも書いたのイギリスの小説家なんだな
そら知らんはずだわ

25: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:51:51.049
>>23
そそ、イギリスの作者がベルギー人をよく思ってなかったみたいだね
なんとなくだけど風車のイメージあるからオランダ感あるね

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:45:29.003
クリスマスまでに家賃払えなきゃ出ていけって家主に言われたが、家主は金持ちに一喝されてたやろ
金持ちはあの金なかったら破産してたんだぞ
命の恩人と言えるネロに対して何もしてないのはよくわからん

18: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:46:20.750
火垂るの墓と同じで上手く立ち回ればなんとかなった感がある

20: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:48:04.852
>>18
火垂るの墓はせいたのプライドで傲慢になっただけだもんな
今となっちゃババアの気持ちがよくわかる

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:48:09.211
放火も違うのわかっとるで
映画より旧アニメの方を観たのがええで
映画の枠の中じゃ細かい描写無いからこういう何で?ってなるやつ出てくんねん
今gayoで1話から観れるからそんな気になるなら観ろよ

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:50:39.776
>>21
かなり端折ってるんだろうけど
それで劇場版が成り立って「泣いた!」「感動しかない」とか言ってる奴の気持ちがわからん
風車が燃えるのはわかる、しかしその下の小屋が燃えるのが意味わからん

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:52:04.437
ご当地に銅像あるんだけど
現地の人はなんの銅像なのか知らない人が多いみたい

28: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:55:02.091
>>26
そんな像あるんだ
見てみたい

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:53:17.584
最後のネロが天使に連れてかれるシーンのセリフとか演出が秀逸だっただけで
作品自体は言うほどでもないよな
あのシーンだけ知ってるってやつも多いだろ多分

28: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:55:02.091
>>27
しかも劇場版には
「もう眠いよ」の台詞はなかったし
天使降りてきて周り飛ぶだけ
はよ連れていけや

29: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:58:37.685
フランダースの犬とあらいぐまラスカルは
結局何がしたかったのかわからん双璧

30: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 06:01:37.874
やっぱり俺はレミゼラブルのコゼットの方が好きだな
感動ものは性に合わんのか

35: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 06:37:32.743
言うて人んちの犬だしな

31: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 06:05:30.880
コゼツだんなも孤児になった子供から仕事とりあげて住処まで奪う鬼畜っぷりよ

33: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 06:10:18.105
フラダンスの犬

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/07(水) 05:35:56.630
フランダースに生まれてなければ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625603544/