スパロボがこれから新規を獲得する方法、3D化しかないよね?

ゲーム
tech210616_superrobotwar30_6

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:38:35.221
NEOでこれからのスパロボはどうすればいいか答えが出たのに
変化を嫌う古参のせいで2Dスパロボを作り続けてジリ貧

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:40:34.600
ローグライク化だぞ

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:44:00.600
有名スーパーロボットたちが出演するゲームって普通に考えてすごいプラス要素なのにここまで盛り下がってるのが逆にすごいよな

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:45:06.582
だって昔と比べると参戦作品が糞すぎるんだもん

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:45:09.249
誰にも求められてないだろ
すげえよ

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:46:33.240
Wiiでやってなかったっけ?
リューナイトとか出てたやつ

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:48:08.248
>>10
それがNEOだよ
参戦作品見ずにゲーム性だけで買ったスパロボはあれが最初で最後だったわ

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:48:20.952
もうロボットでわくわくするのはオジサンだけなんだよ

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:48:04.064
ソシャゲ化

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:48:12.531
危機感なさすぎるんじゃねえのか

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:50:42.797
neoは喜び勇んで買ったし
スクランブルコマンダーもジオニックフロントのところと聞いて慌てて買ったけど
結局マス移動じゃなきゃやだーって古参しかいないから無理ぞ
まあ、あれらゲームも手放しで褒められる内容じゃなかったしなあ

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:51:12.461
最近の自称ロボアニメ好きはキャラだけしか見てないやつ多そうだし…

25: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:52:35.761
neo系システムが続編で周回ゲーにされて潰えたのも悲しい

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:53:24.152
鬼滅あたりから流行りだしたグルグルカメラワークで

30: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:57:57.038
3Dだと戦闘アニメのコスト抑えられるのもでかいし
NEOのシステムだとマップ攻撃も多いから
相手が罠にはまったところを見るみたいな感じで戦闘スキップも少ない

31: ネトゲ攻略速報 2021/07/20(火) 00:00:30.495
言ってもneoは大爆死レベルの売り上げだったしなぁ
3D化自体は良いけど根本的3Dの質が低過ぎるんだよスパロボの3D作品は

32: ネトゲ攻略速報 2021/07/20(火) 00:01:19.481
いやコマンド入力だろ
アニメーション見てるだけとか暇やねん

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/20(火) 00:02:14.394
リアル等身にして
Gがん超かっこよかった

35: ネトゲ攻略速報 2021/07/20(火) 00:06:07.874
アークシステムワークスの3Dみたいな引いて見ると2Dに見える3Dなら結構スパロボユーザーも受け入れてくれると思うんだが

36: ネトゲ攻略速報 2021/07/20(火) 00:08:41.152
っていうかスパロボみたいなお祭りゲームってバンプレの独占市場なの?
他のメーカーならもっと面白いの作れるだろ

37: ネトゲ攻略速報 2021/07/20(火) 00:10:38.081
>>36
それがスマブラ
スマブラは対戦要素もあるのでスパロボほどマンネリ化してない

39: ネトゲ攻略速報 2021/07/20(火) 00:13:24.373
今のZVXTが最終進化形って感じかも
アニメっぽい作画も使えるしアリオスの人みたいのもあるから何だかんだいいでしょ、αの頃の方がって人もいるだろうけど

41: ネトゲ攻略速報 2021/07/20(火) 00:17:34.549
PS2頃まではスパロボ以外のロボットのクロスオーバーゲームは腐るほどあったけどね
見事にスパロボ以外全滅したけど

44: ネトゲ攻略速報 2021/07/20(火) 00:22:28.078
ACEは終わらすには惜しいゲームだったな
ACすら出せてないんだから復活は絶望的だろうけど

45: ネトゲ攻略速報 2021/07/20(火) 00:28:20.535
海外に新規客増やしてるから余計な心配しなくていいぞ

46: ネトゲ攻略速報 2021/07/20(火) 00:29:57.032
Vtuber大戦にすれば売れるよ

47: ネトゲ攻略速報 2021/07/20(火) 00:34:08.823
参戦作品をもっと見直せ
未だに並以下のを出してる

48: ネトゲ攻略速報 2021/07/20(火) 00:35:17.995
ロストヒーローズってどうだったの
気にはなってたけど気づいたら3DSの時代終わってたわ

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:45:34.408
スパロボneoの遺伝子はフルメタルパニックが受け継いだから…

28: ネトゲ攻略速報 2021/07/19(月) 23:56:05.463
戦闘シーンは実際のロボットサイズの比率に合わせて描写するべき

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626705515/