はじめの一歩って30巻で終わっとけば世紀の傑作になれたよね?

漫画
I6r2gVE5_400x400

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:19:54.44
千堂との死闘を制し一歩が日本チャンピオン!おめでとう!久美ちゃんとも結婚!完!

でよくね?

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:20:34.88
戦後編と鷹村世界戦はいるやろ

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:20:43.60
それだと鷹村の世界戦がないからダメ

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:21:46.17
板垣出さなければよかったのに

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:22:34.48
沢村を出さずに宮田を同じような感じで倒して終わりでよかった

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:22:35.98
ここで終わっておけば名作漫画多すぎやろ

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:22:38.14
高村戦含めて一歩以外の試合は番外編として描けば良かったんや

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:22:42.83
たまに思い出したようにジョージ復活するから

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:23:18.70
どっかの世界戦の決勝で宮田とゴングで終わりでええやろ
なんで階級上げさせたんや

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:24:34.44
一歩武戦地味だけど好き

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:23:53.74
鷹村が世界チャンプになった所で止めてればな

19: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:26:27.15
一歩ルートは宮田捨てて完全に終わった
判断通した編集がゴミ

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:28:16.68
頼れる先輩キャラの鷹村を自己中会長シンパキャラにしたのは許せん

22: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:28:56.07
日本編もあんなたくさんやらないで、真田、島袋、沢村くらいにしといて
1,2戦日本王座返上後にやって、宮田、リカルド戦で終わりとかならきれいにまとまったのにな

23: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:29:05.20
いや普通にゴンザレスに勝って後遺症はチャンピオンになって即引退とかの長さでもよかったわ
流石に今のを読む気になれんし

25: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:29:58.69
一歩の(望まれた)道

日本フェザー級チャンピオン→真田→ハンマー・ナオ→沢村→唐沢→ゴンザレス→リカルド→宮田→完

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:30:04.37
沢村のあとに宮田とやって終われば良かったんや

32: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:31:01.73
板垣ってどうなったん?今井に負けたんよな?

49: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:36:05.33
>>32
青木村以下の空気化

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:31:34.23
鷹村ミドルで止まりすぎだろ
さっさと上にあがれよ

35: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:31:52.89
というか、パンチドランカー疑惑があって引退したやつに周りがどうこういってきて
ちょっとドン引きした

37: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:32:17.75
鷹村、ブライアンホーク戦は熱すぎる

39: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:32:34.26
もう木村と青木いる意味ある?

40: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:32:43.72
長めに描く夏合宿パート好きなんやけどなあ

44: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:34:22.88
高村で終って 外伝で戦後編で終わりやな

47: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:35:39.79
唐沢戦は一歩の強さが描かれてるからセーフ

51: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:36:38.60
一歩と久美ちゃんの子供、二歩が7冠を目指す将棋漫画
「はじめの二歩」堂々新連載!

53: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:36:59.82
普通に宮田とやって最終回で良かったんだよ
それまでは間違いなく名作やったし

56: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:37:34.77
ジム経営で金ないからしゃーない

70: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:41:07.99
最近だと間柴伊賀、千堂ゴンザレス戦はいいジョージ
というか鴨川絡まないとおもろい

76: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:44:05.92
リカルド強くし過ぎてダレたな
こいつがいなければ一歩宮田戦見れたはず

78: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:44:34.03
クロノスボコられまでやれ

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/24(土) 13:21:12.76
鷹村二階級制覇くらいまでは男同士の会話の話題としてちょうどよかった

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627100394/