何故アニメのレベルは年々上がっているのに「昔のほうが面白かった」という感想が絶えないの?

アニメ
50f856dc613302cf3fe62c6d483985bb

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:29:10.039
なんで?

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:29:58.231
アニメにかぎらないょ

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:30:12.594
店頭で作ってた弁当が工場製に切り替わった的な画一化のせい

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:30:22.239
良いやつが残ってるだけなのにそれを見て昔の方が平均的なレベルが高いと思ってしまうから?

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:30:23.264
作製技術の進化≠面白さ

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:31:06.010
鬼滅の刃が記録更新してるじゃん
それで答え出てるでしょ

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:31:12.964
格闘アニメかと思ったら能力バトルだった

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:31:22.336
65点ぐらい

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:31:26.842
昔の(数十年間の中の)面白かったアニメと今の(数ヶ月間の中の)中央値的なアニメが戦わされてるから

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:32:01.573
過去の評価固まってる作品持ち上げとけばイキれるからな

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:32:10.137
じゃりン子チエ

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:32:37.066
でもAKIRAのほうがすごいじゃん

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:32:32.837
絵が綺麗なだけ

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:32:36.923
初代の話をクオリティ低くして密の低くしたようなアニメなんて昔の奴らも今の奴らもついてこないよ

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:32:45.392
それ言ってる人達は昔のアニメを見ていたその時の自分が充実していたからだろう

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:33:07.016
楽しむ能力が老化して衰えるからだよ

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:33:24.360
すぐに諦めて異世界生活が始まる

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:33:32.513
エヴァ以降は10年に一度のヒット作が出てそれをみんなが模倣するの繰り返しやん

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:33:54.482
虚淵玄が話を書かないから

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:34:12.728
なんか3DCGを見て凄いとか進化してるって思えないのは懐古趣味なんやろか
10人に見せたら10人が手書きの方がスゲーって言う気がするけど

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:35:08.962
脚本が進化するどころか退化してる

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:36:24.292
結局中身だから面白ければ評価される
その評価に納得がいかないとか過去のアニメと比較してしまうっていうのは物事を勝ち負けで判断する人と大差ないよ

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:37:12.854
2010年辺りになってからの絵柄が全体的に嫌い
90年代の絵柄が好き

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:37:36.068
ガワは進化したのに中身は劣化してるから

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:37:55.375
昔から何も変わってないから

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:38:11.678
実際15年前のアニメとか今見たら作画酷すぎて見れんやろ
ひぐらしとかCLANADとか

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:40:46.648
>>34
作画って別にそこまで気にならなくない?
話がつまらんと絵が良くても見る気無くすでしょ普通に

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:39:04.268
no title

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:41:12.790
>>38
なろうの有象無象はな

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:39:39.492
ここ数年を代表するアニメってなんなんだ?
この世界の片隅にとか?

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:42:53.216
ワクワク感?
記憶を無くして今の作品みれば
多分それは面白いと思います

作画が安定しているから今の方が好きだけれどね

とらドラとシュタゲをもう一度見たくなってきた
ハルヒも面白かったなぁ、若かった

50: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 20:04:22.988
>>43
とらドラハルヒシュタゲがもう懐かしアニメの枠に入ってるのが悲しくなる

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:32:03.182
そらアイディアは先に出したもん勝ちだし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628933350/